記事ID107388のサムネイル画像

どのくらいの費用か知っていますか!?海外で結婚式をする為には

結婚式を挙げるのは女性の憧れですよね。海外で結婚式をやりたいけど、費用がどのくらい掛かるのか分からない!または海外での結婚式も視野に入れている。そんな方の為に海外で結婚式を挙げると費用はどれくらい掛かるのか紹介していきたいと思います!!

まずは国内の場合!結婚式の費用はどのくらい掛かる??

皆さんは結婚式の費用がどのくらいか知ってしますか?まず国内で結婚式を挙げたとすると、大体相場は300万~350万円と言われています。

ですが実質、300万円も負担する事はないそうです。ご祝儀で賄っているので実際負担する費用は大体100万円前後だと知っておいて下さい。

では海外で結婚式を挙げると費用はどうなるのか!?

場所にもよりますが、大体150万円前後です。もちろん旅行、食事の費用は含まれています。一番結婚式の費用が高いヨーロッパだと170万円前後掛かります。

結婚式を挙げるならココの国!!海外ランキング!

第5位

タンバリンマウンテン

第5位はオーストラリアのタンバリンマウンテンです。大自然の中で結婚式を挙げるのが人気です。結婚式の費用は170万円前後です。

第4位

台湾、韓国、上海

4位はアジア圏の台湾、韓国、上海です。アジア圏で結婚式を挙げる人は少なくありません。他の国と比べてリーズナブルな所も魅力的です。結婚式の費用は140万円前後です。

第3位

ミラベル宮殿

3位はヨーロッパのミラベル宮殿です。チャペルや教会で結婚式を挙げたい方には向いていると思います。結婚式に掛かる費用は170万円前後です。

第2位

サイパン

第2位に輝いたのはグアムのサイパンです!こちらも良く聞く国。ハワイかグアムか悩む所ですよね。結婚式に掛かる費用は140万円前後です。

第1位

オフア島

堂々の1位に選ばれたのはハワイのオフア島です!!やはり王道ですよね。海が綺麗でテンション上がりますね。結婚式に掛かる費用は190万円前後です。

気になる!パリでの結婚式はどんな感じなのか??

こちらの動画は、パリでの結婚式はどんな感じなのかお伝えしております。是非パリでの結婚式を考えている方は、動画をチェックしてみて下さい。

海外で結婚式!!こんな事に費用が掛かります!

結婚式場

海外での会場の費用は大体100万円前後です。ここで注意なのが、ハワイでは7万円前後費用が高くなる場合があります。

新婦の衣装

相場は26万円前後です。26万円と言うのは1人1着とした時の費用なので、もっと着たい場合は金額が増えます。

新郎の衣装

大体11万円前後です。こちらも1着の費用なので、もっと着たい場合には金額が高くなります。注意しましょう。

ヘアメイク、着付け

新婦さんでメイク直しやヘアチェンジを沢山する方は多いそうです。そうなった場合は費用が7万円前後になります。

写真撮影

写真はプロに任せなくとも撮影する事は出来ます。しかしたった一度キリの体験です。海外と言う事もあり、プロに任せる方が多いですね。費用は27万円前後です。

ビデオ撮影

写真撮影の時と一緒です。プロに任せると費用は大体16万円前後です。ビデオからDVDにする事も可能です。

会食費

海外での結婚式でパーティーや会食で掛かる費用は、大体21万円前後です。21万円と言うのは10名程度の出席者が居る設定の場合です。

旅行費

海外に行く為に掛かる旅行費は、大体76万円前後です。こちらの金額は、1週間くらい宿泊する場合になります。

出席者の旅行費

海外で結婚式を挙げる時、10名程度の出席者が居た場合です。その一部の旅行費を負担する事もあります。大体80万円前後です。

買い物代

せっかく海外に来たので、買い物はしたいですよね。ブランド物も沢山あります。その時に掛かる費用が大体14万円前後です。

お土産代

自分たちに使う分とはまた別物です。結婚式に来れなかった友達や家族、職場の人になどに使う為の費用です。大体7万円前後です。

海外で2人だけで結婚式を挙げたい!そんな時どうすればいい?

結婚式を挙げたい場所を決める

やはり海外に行くならハワイ、グアムなど悩みますよね。デメリットなど2人で納得が行くまで話し合って決める様にしましょう。

準備をする

海外で結婚式をするのは、簡単です。大勢友達を呼んだりしないので準備が楽です。予定を合わせやすいのも良い所です。

安い費用で結婚式を挙げるポイント!!

格安パックを使う

海外で費用を抑える為には、格安パックを使う事をオススメ致します。オプションも変えたり出来る事があるので更に安く出来ます。

自分で手配する

海外の格安パックも良いですが、自分で手配出来そうな物がある場合はそうしましょう。こだわりが少ないと費用が抑えられます。

ウェディングドレスを格安で

ウェディングドレスって、費用が結構掛かりますよね。もう少し費用を安くしたいな、と思った時にオークションでなどで購入するのもありかもしれません。

【まとめ】海外で結婚式を挙げるなら!

いかがでしたか。海外で結婚式を挙げる費用だけ聞けば安いと思うかもしれませんが、実際はそうではありません。他にも費用が掛かります。そこを注意して考えてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ