記事ID107320のサムネイル画像

    正解不正解なんてない!『恋のきっかけ』は人それぞれで大丈夫!

    「恋の始まり」「恋のきっかけ」、このフレーズだけ聞いていてもつい遠い目になってしまいませんか?恋は誰もが許される本当にステキな瞬間です。どの恋にも必ずあるはずの「きっかけ」。誰かがジャッジするものではありません。どれもみんなステキな恋のきっかけがあったはず!

    恋のきっかけ、覚えてますか?

    過去の恋、現在の恋、様々な経験がある事でしょう。
    みなさんはそれらの恋のきっかけ、どのような始まりだったか覚えていますか?

    ひとつひとつ相手も違えば関係性も違う、まったく別々の恋です。
    だからこそもちろん、それぞれきっかけも違うことは言うまでもありません。

    そのきっかけですが、みなさんの記憶の中で残っていますか?
    現在を含めて過去を遡っても、恋の始まりには必ず何かしらのきっかけがあるはずです。

    たくさんの恋を経験していたらその数だけのきっかけがあるでしょう。
    その中には忘れられないきっかけ、逆に忘れたい過去とも言えるきっかけもあることと思います。

    結末の良し悪しはさておき、それでも好きだった人との関係です。
    その恋愛でのひとつの思い出として、きっかけは心に残る事も多々あることでしょう。

    でもそれでいいと思います。
    そうしてひとつの関係が終わり、また新しいきっかけと共に新しい恋が始まるのです。

    どの恋のきっかけが印象的?

    幾つもの恋を経験して、いい思い出、忘れたい思い出、様々な思いがあったはずです。
    その中で特に、印象に残る恋のきっかけはきっとあると思います。

    どの恋が印象に残っていますか?
    その恋のきっかけはどうだったでしょう。
    しかし、「印象に残る恋」と「印象に残るきっかけ」がイコールとは限りません。

    記憶を呼び起こさないでも、ふっと心の中に現れる記憶、残像、たくさんのステキな思い出が詰まった恋も経験したはずです。

    きっかけが美しすぎて、その後の恋愛がやや色あせてしまったような恋もあったかもしれません。
    恋は相手によっても大きく違います。

    ただ、あれこれ考えなくてもふと頭によぎる恋のきっかけは、恐らくみなさん誰でもひとつやふたつ、あると思うのです。

    「あの時のあの恋、あのきっかけは」と考えた時、案外思い出せるものだったりしませんか?
    そして印象的なきっかけは、一生の大切な宝物のひとつになることでしょう。

    きっかけひとつで方向性が変わっていく「彼との関係」

    あるきっかけからひとつの恋が始まりました。
    そしてその後、様々な事がふたりの間で起こります。

    いい事ばかりではありませんでした。
    でもたくさんのステキな思い出も残りました。
    それがまさに「恋」です。

    必ずしもいい事ばかりの恋なんて、まずあるはずがありません。

    他人同士の出会い、きっかけを経て恋愛に発展するのです。
    紆余曲折必ずあるからこそ、恋愛は人を成長もさせます。

    その中から「人として」そして「恋愛の観点で」私たちは成長していくのです。
    その人の考え方や方向性も変化していく事もあるのです。
    そう、恋愛は人を確実に成長させます。

    恋愛を通して彼との関係も、「恋人」「過去の人」「夫」にも変化します。
    ひとつのきっかけから人間関係もこの通りに変化をもたらす、恋にはとてつもない力が宿っているのです。

    人は恋をする事からたくさんの事を学ぶ事実に、少し気付いていただけたでしょうか。
    心の中の「優しさ」や「人を思いやる気持ち」、学校では具体的には教えてくれません。
    まっすぐな方向性で恋愛をすれば、おのずと身につく副産物とも言えます。

    あなたは恋をしていますか?

    素敵な恋をしていると、特に女性はキレイになる、とも言われています。
    それは本当だと思います。

    恋をすると笑顔にもなれる、そして自分に少し自信がつくような気もしませんか?
    しかも毎日が妙に楽しいような気がしてなりません。

    恋するその表情は、恋をしているだけで何も特別な事を施していなくても十分女性をキレイにする要素になります。
    だから恋する女性はキレイになる、と言われているのです。

    特に付き合い始めた時には、恋の全てを思い返してみてもどれもこれも楽しい事づくしです。
    寝ても覚めても幸せな気分に包まれる、それが恋です。

    みなさんは恋、していますか?

    恋のきっかけはキューピットみたいなもの

    恋はあくまで人と人を結びつけるきっかけを作ってくれるものです。
    そこから恋が発展するかは別問題でもあります。
    みなさんも恋をたくさんしましょう。
    たくさんのきっかけから学ぶことは必ずあるはずです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ