記事ID107022のサムネイル画像

    別れるのはつらい。こんなに苦しいのに別れるのはなぜなのか?

    大好きな彼との別れはどんな人にとってもつらいものです。大好きで付き合い始めたはずなのに、別れる事になるなんて。別れる時っていったいどんな時なのでしょうか?別れた後つらいのはわかっているけど、それでも終わりを告げるのは?探ってみたいと思います。

    どんな時でも別れるのはつらい

    好きな人と別れると言う事は、どんな時でもやっぱり辛いものですよね。

    自分で別れると決めた時でも、彼から別れを告げられても、やはり愛し合った者同士、別れる事はつらいものですよね。

    彼氏と別れるのが辛いと感じた時

    大嫌いになって別れるわけじゃないのなら、悩んだりした分つらい気持ちも多いはずですよね。

    付き合いたての頃はずっと一緒に居ると思っていた彼との事。別れる事なんて絶対にないと思っていたはずです。

    気づくといつもケンカばかりで、あんなに仲が良かった彼との間にも、不協和音を感じるようになると、別れる時が来たのかもなんて頭をよぎるものですね。

    彼との幸せな日々を思い出すと余計に今がつらいと思ってしまいます。あんなに幸せだったのに別れる事になるなんて。別れて気づく彼の大切さと言うのもありますよね。

    彼女と別れるのは男性も本当につらいもの

    別れる事がつらいのは男性も同じです。時間が立てば経つほどに彼女の笑顔が浮かび更に胸が苦しくなります。

    別れる話をした時の彼女の落ち込んだ表情。自分が別れ話をしたのに、自分までもが思っていた以上につらい気持ちになる事もありますよね。

    彼女と見た綺麗だった景色。同じような景色を見ると彼女と過ごした楽しかった時間を思い出し、つらい気持ちになりますね。

    好きだけど、やっぱり別れるしかなくてつらい時

    お互いに好きなのに、仕事や家庭の環境で別れなければいけないことがあったとしたら、こんなにつらい事は無いですよね。

    すごく好きなのに、彼の性格にどうしてもついて行くことが出来ない事もあると思います。こんなに好きなのに、いつも振り回されてしまうと疲れてしまうのがつらいところです。

    彼の束縛がひどすぎると、別れることを考えたりしませんか?多少のヤキモチは嬉しいけれど、余りにも度が過ぎると一緒にいる事が逆につらいと感じてしまいます。

    好き同志で別れる程つらいことはない!

    お互い好きな気持ちが変わらなのに、どうしても別れなければならない理由があるのならば辛いものですよね。

    仕事で転勤になったり、海外に行くことになったりすると、どんなにお互いが好き同志だったとしても別れる道を選ぶかもしれませんね。

    長い間付き合っていると、やっぱりマンネリ化することもありますよね。愛し合っていた2人でもいつの間にか親友みたいな関係に。それならお互いのために別れる事を決めても良いかもしれませんね。

    不倫の関係やお互いに彼氏彼女がいる相手なれば、どんなに好きな人でも別れた方が良いでしょう。つらい気持ちが大きくなる前の方がいいかもしれません。

    つらいけど、こんなに好きで別れる理由は?

    こんなに好きなのに。どうしようもない程好きなのに、別れるなんて悲しすぎます。

    このまま一緒に居てもつらいだけだと思う時があると思います。それは、彼に他に好きな人がいるかもしれないと感じた時です。つらいけど彼の事を思うと身を引く事も考えますよね。

    彼の事は好きだけど、他にもっと好きな人が現れたらつらい気持ちはあっても、やっぱり別れなければいけないですよね。

    彼とのケンカが絶えない時や価値観が全く違うと思った時。とても大好きな彼だったとしても別れた方がいい時もあります。別れる事はつらいけど長くいられない相手ならば早い決断も決して間違いではないですよ。

    同棲解消して別れるのはつらい

    同じ場所で過ごした時間があるからこそ、たくさんの思い出がありすぎてつらいですよね。

    同じ部屋で過ごすと言うことは、別々に暮らすカップルよりも一緒に過ごした時間が多いですよね。だから余計に別れる事はつらいものなんですよね。

    同じ部屋で朝を迎えて、同じ部屋でともに眠って。そんな楽しかった生活ともサヨナラをする時が来たんです。別れるなんて思わなかったから余計につらいですよね。

    別れたあと、一人で過ごす時間がとても長く感じませんか?何気ない瞬間も彼といるだけで、とても幸せだった事に気づきつらい気持ちが増していきます。、

    どんなにつらい別れでもいつかは素敵な恋を!

    人は1度くらいは大好きな人との別れを経験するものです。悲しくてつらい出来事ではありますが、つらい経験をしたあとの恋はきっと、もっと素晴らしいものになるはずです。そんな時間が訪れるのを静かに待ちたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ