記事ID107018のサムネイル画像

韓国人の彼と結婚したらどんな生活を送るのか調べてみました

韓国人と結婚したいと思っている人必見。実際に韓国人と結婚した日本人女性が驚いた事を調べてみました。実際に韓国人の彼が入る人は勿論、韓流スターに憧れている人も妄想の参考にしてみて下さい。日本とは違う驚きの習慣も有りますよ。

韓国人と結婚したらどんな生活が待っているか妄想してみませんか。

韓流ブームの影響で今なお韓国人に憧れを持っているという人も多いですよね。ここでは、一般的な韓国人と結婚したらどんな生活が待っているのか調べてみました。

日本人同士の結婚でも大変なのですから、文化の違いに戸惑う事も多いでしょう。日本人妻が特に驚いた事を中心に調べてみましたよ。

韓国人と結婚したら:結婚式の時間が短い

人生最大のイベントの結婚式ですが、韓国人の結婚式に対する考え方は日本人と少し違います。韓国では結婚式よりもお葬式を大事にする文化が根付いています。

韓国人の結婚式はスピード命。30分で終わる結婚式もあり日本の結婚式に憧れているのなら物足りない場合もあります。

結婚式に出席する人の服装も自由。普段着のような服装で参列する韓国人の友達に違和感を感じるかもしれませんが、韓国文化ではそれでOKなんです。

韓国人の結婚式で祝儀を受け取ってくれるのは、日本の様に新郎新婦の友達ではなく男兄弟や親戚の男性という事に驚く人も。日本人の友達が参列する際には、事前に教えてあげましょう。

結婚式の準備も日本とは違い短期間で終了するそうです。

韓国人と結婚したら:夫婦別姓のケースも

日本とは違い韓国人同士の結婚は夫婦別姓が当たり前です。国際結婚の場合は夫婦別姓にするかどうか選ぶ事が出来ます。

韓国人は今も儒教の教えを大事にしているので、結婚して相手の姓を名乗るのは先祖に失礼という考え方があるそうです。

日本でも賛否両論ある夫婦の名乗る姓。結婚相手と同じ姓を名乗りたいと夢見ているなら韓国人との結婚はお薦め出来ません。

韓国人の彼と名乗る姓についてどのようにするのかしっかり話合う必要が有ります。子供は父親の姓を引き継ぐ事が多いです。

子供とは違う姓に違和感を感じるかもしれませんね。

韓国人と結婚したら:嫁姑問題が起き易い

韓国人同士のカップルでも姑と嫁の関係は頭を悩ませる大問題です。儒教を重んじている韓国では、日本よりも家族を大事にする傾向に有ります。

特に韓国人は長男を大事にします。長男と結婚した場合、旧正月に行う祭祀の料理の準備は長男の嫁である貴女が準備しないといけない場合も。

韓国人の男性は基本的にお母さんの言いなりという人も多いようです。姑の過干渉が原因で悩むお嫁さんも少なくないようです。

上手に姑と付き合えるようになったら一人前の妻です。韓国人独自の文化を学んで、溶け込めると良いですね。

韓国人同士の結婚では嫁姑問題を巡ってトラブルを回避するために事前に婚前契約書を交わすケースも増えてきているそうです。

過干渉な姑も多いようなので慣れるまでは一苦労かもしれません。

韓国人と結婚したら:亭主関白の男性が多い

結婚するまでは、お姫様のような扱いをしてくれる事が多い韓国人の男性。しかし結婚すると亭主関白に憧れている人も多いみたいです。

釣った魚に餌をやらないと言われる事の多い韓国人男性ですが、そこは貴女の腕の見せ所です。何時までも追いかけたいと思わせる女でいる事が大事です。

男尊女卑の考え方が日本よりも強い事も韓国人と結婚するのなら知っておくべきポイントです。結婚後は家庭にいて欲しいと思う男性も多いようです。

亭主関白の男性の元で結婚後は仕事をバリバリするよりも家庭に入りたいという願望がある人には韓国人との結婚は最適だと思います。

亭主関白な上に不倫する人も多い韓国人男性。しっかり彼の心を捕まえて置く必要が有ります。韓国人の女性の美容意識の高さもこういった背景があるのかもしれませんね。

日本とは違う儒教の考え方があるので最初は違和感を感じるかもしれませんが、愛する彼のために韓国文化に慣れるように頑張りましょう。

韓国人男性との結婚想像できましたか。

日本とは違う文化や考え方があるので結婚当初は戸惑う事も多いかもしれません。しかし、そこは愛の力で彼と二人で乗り切るように頑張りましょう。幸せな結婚生活が待っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ