記事ID106790のサムネイル画像

告白からキスするまでの理想の期間はどのくらい?男女の違い!

告白されてお付き合いが始まった後、キスをするまでにどのくらいの時間を置きたいですか。また、告白やキスに理想的な順番はあるのでしょうか。二人にとって記念すべき日がいつまでも思い出に残るものであれば素敵ですよね。男女の違いを徹底検証!

告白とキスの間

告白とキスをどのようなタイミングでするかというのは男性にとっても考えるところです。男女の違いはどのようなところにあるのでしょうか。

男女で恋愛に対する考え方は大きく異なるようですが、それが如実に表れるのが告白からキスをするまでの理想的な長さではないでしょうか。

女性にとってのキスとは?

男女でキスの持つ意味が異なることを知っていますか?この違いは、恋愛に対する考え方の違いにも通じるものがあります。

女性にとってキスとはどのような意味を持っているのでしょうか。大きく分けると、二つに分類できるようです。

精神的に満たされる

多くの女性にとってキスとは、「精神的に満たされるもの」のようです。性的なものよりも、より精神的な方に比重が置かれます。

相手との絆を確認する

女性にとってキスは相手との絆の再確認でもあります。相手の心とつながることのできる、ひとつのコミュニケーションツールです。

男性にとってのキスとは?

男性のキスに対する考え方は女性とは少し異なります。

男性はキスをすること自体によって愛情を確かめたいと考える傾向が強いようです。精神的なものよりも、体感を重視する傾向があるようです。

女性に性的興奮を促す

女性の性的興奮を促すためにキスをするという一説もあります。子孫を残すという組み込まれた遺伝子が影響しているようです。

女性をなだめる

一方で、女性をなだめるときにもキスをします。よくケンカの後に仲直りのキスをしますが、キスには二人の仲を保つ魔法があるようです。

告白からキスまでの時間

過程を重視したい女性と、すぐに結果を得たい男性とでは、その時間にも感覚の違いが表れるようです。

告白してからキスをするまで、どのくらいの期間が好まれるでしょうか。人にもよりますが、女性は比較的ゆっくりと進展していきたいと思い、男性はできることなら早くキスをしたいと思います。

女性は告白されてからキスまでは少し時間を置きたい

女性はキスをするまでも、ゆっくりと時間をかけて相手との愛情を確認しながら関係を進展させていきたいと思うようです。

男性は告白したら、すぐにでもキスをしたい!?

男性は、好きな女性とはより早く親密になりたいようです。キスをしてより距離を縮めたいという気持ちの表れでもあります。

告白されてからキスまでの順番は?

告白やキスに「順番なんて関係ない!」のでしょうが、ここではあえて、どのような順番があるのか見てみることにしましょう。

① 告白→手をつなぐ→キス

告白から、キスまでにある程度時間をかけるというパターンです。特に女性にとっては少しずつ進展していくもどかしさも含めて、喜びを味わえることでしょう。

② 手をつなぐ→告白→キス

告白される前に手をつないでみることによってその心地よさの度合いで、ある程度の相性が分かるという説もあります。一気に恋愛モードになれるパターンです。

③ 告白・キス・手をつなぐ

告白の後、お互いの意思を確認し合ったら、キスをして、手をつないで、そのままデートするという微笑ましいパターンです。

④ 手をつなぐ・キス→告白

お互いに好意を持っていることを認識している場合で、告白どうこうよりも自然と距離を縮めるパターンもあります。運命的な感じがいいですね!

告白からのキスは記憶に残る確率が高い!

人生で思い出に残るキスはありますか。記憶に残る出来事には、強烈な感情が伴っていることが多いといわれます。

告白直後のキスは意外と記憶に残る!?

強い感情が伴うと記憶に残りやすいということは、告白からのキスは、記憶に残る確率が高いということになります。無防備な女性にとっては嬉しいサプライズといってもよいでしょう。

告白された嬉しさで一杯の女性

好きな相手に告白されれば、嬉しくて頭が一杯になります。そこに、キスという事態が加わると、更に感情は高まります。

考える隙を与えない状況

告白の余韻に浸っているときに、キスを迫られると、心の準備をしていなければ動揺します。そして人は咄嗟のことには流れに身を任せることもあります。

2つ以上の強い刺激が重なる

女性は好きな男性とのキスは、それだけでも素敵な思い出として心に残ります。加えて、感情を揺さぶられるような刺激が加わると記憶は確固としたものになるでしょう。

好きな人との思い出を大切に

告白してすぐにキスというのは、インパクトのある記憶として残るでしょう。お付き合いして初めてのキスがいつまでも思い出に残るものになるとよいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ