記事ID106539のサムネイル画像

【これで完璧!】男の子が貰って嬉しい誕生日プレゼントを大特集

男の子が誕生日プレゼントで貰って嬉しい物を探すのは、なかなか難しいですよね。しかしこの記事を読めば、これからの誕生日プレゼント選びはもう完璧。男の子の気持ちが分からなくても、100%喜んでもらえるアイテムをご紹介します。是非プレゼント選びの参考にして下さいね。

【定番アイテム】ファッション小物系の誕生日プレゼント

何をあげたら喜ぶのか分からない...

異性である男の子の誕生日プレゼント、何をあげたら喜ぶのかすぐには思いつきません。彼氏や仲の良い男友達、兄弟など男の子と言っても関係性によってあげる物も変わってくるんです。

絶対ハズれないファッション小物系

そんな誕生日プレゼントでも、絶対にハズれないのはファッション小物のアイテムです。服などハードルの高い物は避けて、あっても困らない小物系はどんな男の子にも喜ばれます。

誰しもが悩む誕生日プレゼント

11月下旬に彼氏が誕生日を迎えるのですが、プレゼントが決まらなくて困っています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼氏や男の子の友達など、誕生日が近づくと悩むプレゼント。「何でもいい」という返答だったりするので、勇気を出して直接聞いてもあまり期待出来ませんよね。

定番の3大ファッション小物プレゼント

①ストール・マフラーの首元アイテム

秋冬に活躍するマフラーや、季節の変わり目に便利なストールは定番の誕生日プレゼントではないでしょうか。意外と持っていない男の子が多い首元のファッションアイテムは、オススメですよ。

②オシャレの必須アイテム、ベルト

もはやオシャレの必須アイテムと言っても過言ではないほど、毎日のファッションに役立つベルトは、男の子が貰って嬉しい誕生日プレゼントの1つです。シンプルなデザインを選びましょう。

③実は人気のアンクレット

男の子へ贈る誕生日プレゼントで、実は人気なのがアンクレットです。特に、夏など露出が増える季節につければ一気にオシャレに見えるので、男の子も貰って嬉しいはずですよね。

【男の子を観察】本当に欲しいアイテムの誕生日プレゼント

男の子を観察して日々チェック!

1番ベストなのは、誕生日プレゼントをあげる男の子が本当に欲しい物をチェックしてあげること。男の子本人には内緒で、サプライズなんて出来たら良いですよね。

やってる人も多いチェックの方法

ネットやテレビを見て
「これかっこいいなー」とか「ほしいなー」とか、
言ってたものを見逃さずチェックしておきましょう

出典:http://wadainoare.com

何が欲しいか突然聞かれても、きっとパッと思い浮かばないはずですよね。彼氏や身内など
、一緒にいる時間が長い相手ならこのリサーチ方法がピッタリです。

彼が本当に欲しがっている物を調査

①男の子の友達にこっそり聞いてみる

なかなか誕生日プレゼントを渡す男の子と会う機会が少ない場合は、周りの友達にこっそり聞いてみるのがオススメです。男の子が欲しがっている物など、誕生日プレゼントの情報を聞けるかも。

②使い古したアイテムが無いかチェック

毎日使う財布やカードケース、名刺入れなどはボロボロになりがちです。そんな物があったら新しい物を誕生日プレゼントにしても喜ばれそうですね。ただ、思い入れがあったりする場合もあるので要注意。

③季節に合わせたアイテム選び

また、これからの季節に使えるようなシーズン物の誕生日プレゼントを選ぶのもオススメ。毎日使う物をあげるのはちょっと重いなという人は、季節ごとに使える物の方が気軽にあげられますよ。

④行きたい場所など聞き出してみる

男の子は、女の子よりも持ち物が少なかったり欲しい物もあまりないというケースが多いですよね。そんなときは、物以外の誕生日プレゼントも1つの方法です。食事のサプライズやテーマパークへ連れて行くなど、さりげなく聞き出しましょう。

【男の子の友達などへ】形で表す誕生日プレゼント

男友達ならみんなでワイワイ!

男の子の友達への誕生日プレゼントなら、オススメはバースデーケーキや誕生日パーティーなどの形で表せるサプライズ形式です。みんなでワイワイできれば、プレゼントも悩まずに済みそうですよね。

みんなで一緒にお祝い編

①顔面ケーキで盛り上がる

誕生日パーティーをする場合、最も盛り上がると言ってもおかしくないのが顔に思いっきりケーキを当てる、顔面ケーキですよね。もちろん、主役の男の子が食べる用とどちらも用意しておくのがベストです。

顔面ケーキの感想

RT @GEEK_FU_TO: 昨日メンバーから誕生日なのに何もされないと思いきやまさかの今日サプライズでケーキくれた

記事番号:106539/アイテムID:3358946のツイッターの投稿画像

Mon Sep 26 18:23:53 +0000 2016

ノリがいい男友達ならきっと喜んでくれるはず。ある意味勇気のいるサプライズですが、主役である誕生日にしかやられる機会がない顔面ケーキは嬉しいですよね。

②オシャレなお店で誕生日サプライズ

女の子は同志では、お店でサービスしてくれるバースデーケーキのサプライズなど定番ですが、男の子はなかなか体験しないものです。普段集まらない友達みんなと、オシャレなお店でサプライズしてもいいですよね。

2人きりでサプライズ編

③親密な友達ならお出かけも

長年の付き合いがある男の子の友達などは、2人でお出かけサプライズなども楽しめるはずです。機会がないとなかなか行かない食事も、サプライズなら立派な誕生日プレゼントですよ。

④お出かけで欲しい物もリサーチ

さらに、一緒にお出かけに行くことで悩みの種である誕生日プレゼントもリサーチできます。よく見ていた物や欲しいと言っていた物をさりげなく聞けるので、1番ナチュラルに知れますね。

【挑戦編】男の子が喜ぶペアアイテムの誕生日プレゼント

彼氏へのプレゼントはペアに挑戦

さりげなく身につけていると可愛いうえに、お揃いでラブラブ度も増しそうなペアアイテムの誕生日プレゼント。男の子でも気軽に身につけられる物から、勇気のいるアイテムまで幅広くあるんですよ。

ペアアイテムは好評価

おそろいのものをプレゼントしただけで「めんどくさい女」と思われることはほぼありません。逆に嬉しい男性の方が多いです

出典:http://kareshibirthday.com

大好きな彼女からペアアイテムをプレゼントされて、嫌な男の子はそうそういません。密かに貰いたいと思っている男の子も多いのではないでしょうか?

さりげない&気軽さを合わせたペアアイテム

①足首や手首のアクセサリー

男の子が意外と何も身につけていない部分が、足首や手首なんです。女の子がつけてもおかしくないブレスレットや、始めにも紹介したアンクレットはさりげなくつけられるペアアイテムの1つですね。

②シンプルなピアスで大人っぽく

シンプルなデザインのピアスは、男女共に人気の高い誕生日プレゼントですよね。またピアスはよく見ないと分からないので、ペアがバレバレになるのが嫌なカップルにはオススメです。

③少し難易度の上がる時計ペア

時計のペアはお揃いでつけるとオシャレでとっても可愛いですが、目立つアイテムなので分かりやすくなることも。男の子でも自然につけられる時計は多いので、是非探してみてはいかがですか?

④色違いスニーカーでアウトドアデート

外でデートする機会が多いカップルの男の子に喜ばれるのが、色違いで履けるスニーカーです。ブランドだけ揃えても統一感は出るので、実は男の子でも気軽に挑戦できますよ。

【まとめ】誕生日プレゼントは気持ちを込めて贈る!

相手のニーズに合わせましょう

どんな男の子でも貰って嬉しいプレゼントは、やはりどれだけ気持ちを込めているかに尽きますよね。男の子との関係や年齢などニーズに合わせた誕生日プレゼント選びをすることで、100%喜ばれること間違いなしですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ