記事ID106362のサムネイル画像

また会いたいと思わせる!差をつける合コン後のメールテクニック

せっかく盛り上がった合コンも、次に繋がらないとがっかりですよね。実は、合コン後はメールのテクニックが明暗を分けるって知っていましたか?タイミングやテクニック次第でまた合いたいと思わせる、合コン後のメール術をご紹介します。

合コン後のメールで彼の気持ちをグッと引き寄せるテク

「次に繋がらない女」を脱出する為に、また会いたくなる「誘われる女」のメールテクニックをご紹介します。

合コンで気になる人を見つけたら、まずはメールでアプローチ!
差をつける駆け引きで初デートに繋げましょう。

モテるメールとモテないメールの差は?

合コン中に盛り上げていたり、モテているわけではないのに、後日しれっと合コンで出会った人と交際をしている女の子を見たことはありませんか?
また、逆に合コンではモテているようでも、いつもその場だけで次に繋がらない、なんてパターンもありますよね。

当日はイマイチでも合コン後日連絡でジワジワ落とすメールやLINEの文面とは、一体どういう文章なのでしょうか。

合コンの後にメールを送るときには、注意が必要

飲み会だけで終わらせない!合コン後のメールで、男心を掴むテクニック

いくら盛り上がっても、二度と会えないのでは悲しいですよね。
また会いたい彼と、次に繋げるためには、合コン後のメールが鍵となります。
合コン後に送るメールに関する注意点やテクニックなどについて簡単に解説を行います。

合コン後、終わってすぐアプローチするのは待ってください。
急ぎ過ぎるとせっかくの彼氏ゲットのチャンスを逃します。

合コン後のメールに要注意

その原因は、もしかすると『合コン後のメールのやりとり』に問題があったのかもしれません。

せっかくLINEのIDやアドレス交換をしたのにただの友達のまま関係が進展しなかったらガッカリですよね。

やっぱり合コンや街コンなどの恋活に参加したら、素敵な彼氏をゲットしたいですよね。
メールやLINEのIDアドレスを交換したからには、効果的に使って、友達とも差をつけましょう。

ベストなタイミングと内容で彼の気持ちを引き寄せましょう。

気になっている男性に興味を持ってもらい、彼の本命になるためにはどうすればいいのでしょうか?

また、複数の男性からメールが届いた時『返信のタイミングっていつ?』『本命以外の人に返信しなかったら感じが悪いよね…』と、少し悩む女性は少なくないのかもしれません。

合コン後のメールはとっても大切

合コンよりも、反省会という名の合コン後の女子会のほうが盛り上がることも少なくありませんが、彼氏をゲットしたいなら、やはり合コン後のメールは大切。
恋活において、男性陣とのメッセージのやりとりには、返信のタイミングや軽い女・必死な女と誤解されないよう気を付けるポイントがいくつかあります。

そこで、せっかくの出会いをムダにしないためにも、メールを送るべきベストタイミングや内容、テクニックを紹介します。

メッセージを送るベストタイミング

まずは男性から誘われるのを待つ

メールだけではなく電話や、食事の誘い、デートのお誘いなど、恋愛のステップでもある、ことの始まりは男性に任せましょう。

男性からメッセージが来るのを待つワケ

アナタがキープにされる可能性がある
もし、彼が本命とする女性が別にいても本命女性がダメだった場合、アナタから連絡をしているので『この子は俺に気があるんだな』と思われてキープにされる可能性が否定できません。

また、本命の女性と上手くいった途端にアナタに興味があるような振舞いをしていたのに『最初から社交辞令だった』と言い訳が出来るので、彼に逃げ道ができます。

しかし、ただ待ち続けていても本命の彼からメールが来ない場合もありますが、合コンや街コンが終わった当日中は、女性から送らないほうがベターです。

お礼メールは翌日に送るのがベスト

合コンや街コンが終わった後の『ありがとうメッセージ』は、なるべく早く送ることで礼儀正しい好印象を与えますが、早すぎるのも社交辞令と思われる可能性があります。

本命の彼への返信には、やはり丁寧な内容が好印象を与えます。一緒に居て楽しかった話題をとり入れたりなど、色々内容を考えてお礼の返信メールをしてみて下さいね。

飲み会のあとは次の日のお昼まで寝ている人もいることを想定すると『お昼前に送信すること』と『内容を詰め込み過ぎて長文を送らないこと』が良い印象を与えるコツです。

反省会のタイミングはずらす

場が、お開きになった後は、男性側も女性側もそれぞれの反省会を開くことが多いのです。

反省会中にメールを送ると、お酒が入っているノリで特別感が減ります。
翌日に『昨日はありがとう』と、メッセージがポンッと来たほうが彼も『あっ、覚えていてくれたんだ!』と、素の状態で感動ができます。

また、合コン後の女子会が楽しくて盛り上がり帰宅が深夜もしくは、朝方まで、お喋りに夢中になってしまったとき、その場で返すメールの内容はどうしても愛想のないサッパリしたものになってしまいがちです。

つい女子会を優先した結果、本命の彼までにも他の人と同様に、あっさりとした短文メールで返信しては、きっとあなたの気持ちは全く伝わりません。

深夜にメッセージのやりとりをしない

翌日のお昼に近い時間帯ならば、ぐっすり眠って疲れも回復をしているしメールが途中で途切れるパターンが少ないのです。
また、酔いもさめているのでお酒の勢いで失言をしてしまう、なんて失敗もありませんよね。
『二日酔いになってない?大丈夫?』と、心配をするメールを送るとより良い印象を与えることが出来ます。

合コンや街コンが終わったあとにメールを送っても、遅い時間帯になることが多く『酔っているので眠たい』など、どうしてもメッセージが途絶えることがあります。

男性のほうはアナタともっと話したかったのに、勝手に寝落ちされてはガッカリされることになり、心理的にも良い印象は残りません。

終わりは女性から!他の子に差をつける

いい感じでメッセージのやり取りをしていても、全てを彼に話さずに女性からメールを終わらせることで、彼はもっとアナタにのめり込んでくれる可能性が高くなります。
これは、逃げると追いかけたくなる男性心理をつつくためにも効果的ですし、アナタが忙しく振る舞うと、相手はあなたの行動が気になり『もっと会話がしたい・知りたい』と思い、デートに誘いたくなる状況を作り上げることが出来る秘訣です。

もし、相手があなたの意中の相手で彼のことをもっと知りたくても、はやる気持ちは封じ込めて、相手からお食事やデートのお誘いのメールや連絡がくるのを待ちましょう。

アナタを印象づけるメッセージの内容

最初のメールは簡潔にライトに

ほぼ初対面の男性から『かわいい!大好きになりそう!』と、あふれんばかりの気持ちをつづったメッセージが来たら、「中身もよく知らないのになんで?遊び人みたい…」と重たく感じたり、ひいてしまったりしますよね。

それと同じく男性も、ほぼ初対面の女性から、熱烈な気持ちが書かれたメールが届いても、戸惑うでしょう。
最初に送るメールは『楽しかったこと』と『感謝の気持ち』を伝える程度にしてください。

気づかいの言葉や感謝の気持ちを盛り込む

合コンや街コンのお礼メールをするなら、まずはたとえ少ない金額であったとしても男性が多めに支払ってくれた場合には必ず『ごちそう様でした』の言葉を添えてください。

そうすることで、「合コン後にもお礼を伝えてくれるなんて礼儀正しい女性だな」と彼に思ってもらえるので良い印象を与えることが出来ます。

本命じゃない人から届いたメールへの返信

男性から届いたメールは、全員に返信してください。たとえ彼に興味がなく社交辞令であっても返事を返してあげることが大事です。
送られてきた相手に興味がない時は、一線を置く姿勢を貫き『またの機会があれば、みんなで、お会いしましょうね』と、やんわりと断ることが理想です。

『この人は興味ないし…』と返信をせず、本命の男性だけに返していると、メールが返ってこなかった男性に『感じの悪い女性』と思われ、本命の彼と友達だった時にあなたのマイナスイメージが伝わる可能性があります。

好感度がアップするメールテク

最初のお礼メールをやり取りした後に、彼と2人きりで会うためには、次のステップへ進めるきっかけを作る必要があります。

本命彼と次に会うキッカケを作る

合コン中や街コン中に話した内容を思い浮かべて、それに関連した質問をするのが効果的です。

話したことをささいなことでも覚えてくれて、メールの中にそのエピソードがでてくると、ドキッとさせられます。
また、自分の趣味や話題に興味をもたれることは、男性の自尊心もくすぐります。

名前で呼んで距離を縮める

また、彼のことを苗字で呼ぶのではなく、名前にさん付けがおすすめです。
親近感を抱いてくれるので心の距離感もグッと縮まります。

顔を合わせて話す時もそうですがメールでも、自分の名前をちゃんと覚えてくれていて、名前できちんと呼ばれると、相手に対して好印象を持ちますよね。
自分がされてうれしいことを、相手にもしましょう。

深夜に連絡をしない

最初の内から時間をわきまえない彼からのメールや電話に頑張っていると、アナタは24時間連絡ができる暇な女性と思いこまれる可能性が高くなります。
『予定の入っていないヒマな女性』から『都合のいい女』になりやすい危険性もありますので注意が必要です。

夜12時を過ぎたら彼から質問されていても『明日忙しいから』『ごめん、眠たい…』など、理由をつけてメールは明日へ持ち越しましょう。

また、メールを明日に持ち越すときは、いきなりぶっつりと切るのではなく「もっと話したいんだけど…」と、名残惜しい気持ちを伝えることが男心をガッチリと掴むポイントです。

「思いやりのあるメール」が好印象を与える

相手のタイミングを気遣う思いやり

自分勝手で自己中心的な態度を取っていると不快に思われますし、愛想も尽かされます。
合コン後に送るメールでも、夜遅くに送ってお互い眠い状態でやり取りをするより、ぐっすり眠った後、スッキリした気分でメールをするのでは、相手に与える印象はまるで違ってきます。

連絡をしたい!という自分の思いよりも、彼の翌日の仕事や予定にも思いやりと配慮ができると、また会いたいな、一緒にいると安らぐな、と思ってもらえます。

内容は簡潔にする事も大切

色々と話したい事や伝えたい事はあるでしょうが、初回の連絡で気合の入った長文では相手も引いてしまう可能性があります。
初回の連絡は内容は簡潔に尚且つ具体的な理由を付けてまた会いたい旨を伝える事。
これが重要ですので意識して文章を作ってみましょう。

男性が誘いやすくなるテクニック

また、合コン後の2回目のデートに発展させるためには、気軽に誘われるように彼を誘導してあげる必要があります。

合コンの時に会話にでてきた話題や彼の趣味や近況にまつわる具体的な話をすることがオススメです。
すると、彼も「じゃあ、今度一緒に行く?」と、気軽に誘えるようになり、次につながる可能性があります。

「相手の趣味に興味がある」ことを男性にメールで伝えることで気軽に誘ってもらえるように仕向けましょう。
このように、彼の気持ちを上手にコントロールしてあげることで次のデートの誘いも、告白もスムーズに進めてもらえます。

大事なのは、社交辞令の後にどうアプローチしていくか

最初は連絡先を聞いた人に対して感謝のメール、ラインをしましょう。
これは、今日来てくれた事への感謝と楽しかったことのお礼を兼ねて連絡先を聞いた人全員に対して出しましょう。

少し手間ですが、一斉送信メールでは無く個別に送る事がポイントです。
個別に送る事によって気になった人との接点を持つ事が出来ますし、相手側の友人も後日誰々から連絡が来たなどで会話に出る可能性があるので全員に送りましょう。

あからさまに1人だけピンポイントで送ってしまうよりも、全員に送った方が相手側の友人にも社交的なイメージを与え好印象です。
その方が、気になる人と仲良くなりたい時の味方になってくれる可能性もあるので、例え気にならない人でも相手側の友人含めて合コンに参加した人には感謝の連絡をしましょう。

特別な彼には、単なる社交辞令で終わらせない

合コン後にメールを貰っても、社交辞令メールだな、と感じたことはありませんか?
それは相手も同じかもしれません。

つまり、社交辞令メールじゃないですよ、というサインを送ればいいのです。当たり障りのないメールから、ただの社交辞令と思われるメールへ、特別な一歩を進められます。

合コンの社交辞令メールを見分ける方法

脈ありか社交辞令か否かを見分ける方法があるとすれば、
合コン後にメールを送って、その返事が「今日はありがとうございました。また飲みに行きましょう。」だったら、ああ、脈なしだな、社交辞令だなと感じます。

「来週は水曜日以外なら大丈夫です。」とか、「○○においしいお店があるのですが、行きませんか?」など、具体的なら、実現可能な約束として現実味が出ます。
また、メールの返事も返しやすいです。

次につなげるメール術

気になる人に対してだけ入れたい

あなたに、また会いたいですと言う気持ちを伝える事が大切です。
その時に印象に残った事を付け加えると効果的です。

「タイミングがあえば」や「今度」ではなく、具体的に予定を進めることも大切です。
合コン後、次回の約束へとコマを進めましょう。

細かな一言が相手の心を揺さぶります

日頃の内容も相手への気遣いを忘れず連絡の頻度も1日1、2回「朝のおはよう」と「夜のおやすみ」が最初は良いのではないでしょう。

最後は「気を付けて帰ってください。」「電車寝過ごさないでください。」など相手への気遣いをメールに入れる事も忘れずにしましょう。

何気ない連絡をする事

あなたと相手に共通の話題があればその話題に関して連絡すればいいですし、共通の話題が無く話題に困っているのであれば、相手に興味を持って色々と聞いてみるのもいいでしょう。

友人と連絡する感覚でメール連絡を取る事が大切です。
お互い合コンで知り合ったので積極的にしてもいいと思いますが、そこはスマートにすると好感を持たれるでしょう。

合コン後、また会いたくなる女になろう

大人数で出会う合コンだからこそ、特に相手に「特別な人だと思われている」という印象を与えることや「大事にされている」と思ってもらうことが重要になります。

たかがメール、されどメールですが、合コン後の重大な最初の一歩です。
何気ないやり取りでも、タイミングとテクニックを味方につけて、また会いたい、次につながる女性になりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ