お家デートでおススメの服装は?普段とのギャップで彼を魅了しよう!

外でするデートの時も服装にはとても悩みますね。しかし、一番困るのはお家デートの服装ではないでしょうか。お家デートで何を着ていいかわからない人のために、服装の気を付けたい点やコーデの仕方をまとめてみましたので、是非ご覧下さい。

お家デートは緩くリラックス出来るものを。

カッチリおしゃれはリラックスできない

お家デートでも素敵な服装で彼を迎えたい!という気持ちになるかもしれませんが、それでは全くリラックスムードではありませんね。

お家デートに求めるものは「くつろぎ」ではないでしょうか。

ゆったりできるものがベスト

キレイなシャツなどいつもの服装では、彼もゆったりした気持ちで過ごせません。ゆるく抜け感のある服装が好ましいですね。

隙のある服装

彼がせっかくお家デートで寛ごうとしていても、自分が隙のない服装をしていては窮屈感を感じてしまう可能性があります。

そのままじゃレストランには行けないかな?と思う程度のゆる感・抜け感を意識しましょう。

そこで気を付けたいポイント!

よれよれになった服装はNG

いくらリラックスと言っても、よれよれになったTシャツなどは「抜け感」ではなくただの「だらしない服装」になってしまうので注意しましょう。

清潔感は欠かせない

シミやしわなどがある服装では清潔感を感じられません。男性は女性へ「清潔」というイメージを持っている人が多いので清潔感はかなり大事だと思います。

パジャマ

いくらお家デートでリラックスと言っても、パジャマなど本格的な就寝時の服装はやりすぎです。あまりにも抜けすぎは彼も引いてしまうかもしれません。

コンビニに行けそうなぐらいの服装がベスト。

ボトムを履くなら窮屈感の少ない物を。

ボトムを履くなら、スキニーパンツなどのピッタリした感じではなくボーイフレンドデニムのような緩さを出す服装が程良いですね。

適度な抜け感とゆるさがポイント

抜けすぎず、ゆるすぎない服装がお家デートには大事なポイントです。化粧や髪型もナチュラルな感じが良いと思います。

お家デートの服装【おすすめアイテム5選】

お家デートのコーデの例をいくつかピックアップします。

スウェット セットアップ

先ほどもスウェットは抜け感に便利なアイテムと言いましたが、少し可愛らしいセットアップもお家デートには使えるアイテムだと思います。

ここでポイントなのは、キレイ目な形やデザインのセットアップを選ぶことです。そうすることでオシャレな抜け感を出せると思います。

ガウチョパンツは大人のゆる感

もう一つお家デートで便利なアイテムはガウチョパンツです。締め付け感が無さそうなゆるいイメージとふわっとした感じが適度なゆる感を演出できると思います。

いつもと違う自分を見せて彼を魅了させるチャンス!

ギャップ

外でするデートの時は精一杯彼に可愛く映るように張り切りますよね。その逆にお家デートは違う一面を彼に見せるチャンスでもあります。

隙のある感じの「抜け感」「ゆる感」は男心をくすぐりますので、二人の距離を縮めたい時には是非「お家デート」に誘ってみて下さい。

2人だけの世界観

お家デートは人目を気にせず2人だけの世界観に入れます。その2人だけの空間だからこそ、彼の視線はあなただけに向くことになります。

自然な姿

男性は彼女に「自然な姿」を求める事が多いです。可愛く着飾るのもいいけれど、お家デートでは自然な可愛さを彼に見せて魅了させて下さい。

お家デートの服装についてのまとめ

お家デートの服装は、「抜け感」と「ゆる感」がポイントです。だらしない感じや清潔感が無いものはマイナスポイントになるので気を付けて下さい。

普段着でもお家デートで活躍できるアイテムはたくさんありますので、いくつか持っていると便利だと思います。手抜きではなく、ラフな事が大切です。

素敵なお家デートを楽しんで下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ