記事ID106043のサムネイル画像

カップル必見!「一年記念日」におすすめの都内デートスポット

一年記念日は女性にとって大事なイベントですよね。大好きな彼と一緒に素敵なデートスポットに出かけて、一生の思い出にしたいものです。高級レストランから豪華ホテル、自然派デートまで!カップルにおすすめ、一年記念日のためのデートスポットをご紹介致します。

みんな付き合って一年記念日はお祝いしているの?

付き合って一年というのは、色々な意味で大切な節目ですよね。付き合って初めての大きな記念日ですから、特別な日にしたいものです。

みんなはどんな記念日デート?

ドキドキの一年記念日ですが、周りはどんなお祝いをしているのか気になりませんか。
付き合って一年記念日をデートなどでお祝いしたという人はどれくらいいるのでしょうか。
記念日デートの過ごし方の調査結果をご紹介致します。

記念日デートの過ごし方の調査結果をご紹介致します。

お付き合い1周年記念日のお祝いは過半数が「お祝いしていた」

今の旦那様と恋人だった時期に、付き合って1周年の記念日はお祝いしたかどうかをアンケート調査したところ、お祝いした方が47%と約半数、していない方は38%、覚えていない方は15%と、お付き合いしている時期から記念日を大切にお祝いしている方が多いことが分かります。

出典:https://www.hotpepper.jp

意外と少ないなと感じた人も多いのではないでしょうか。素敵な記念日デートって女性の憧れのようなものだと思っていました。最近は意外とドライな女性が増えているのでしょうか。

お付き合い1周年記念日のお祝いは、お出かけしたい!

お付き合い1周年記の念日にお祝いしたと回答された方に、当時どのようなお祝いをされたかを聞いたところ、外出・デートが38%と最も多く、次いでプレゼントの交換が28%という結果になりました。

出典:https://www.hotpepper.jp

やはり女性は外出して一年記念日を特別な日にしたいと思うようですね。

また、お付き合い1周年記念日に外出したと回答された方に、どのような外出・デートプランだったかアンケート調査したところ、外食が54%という結果になったそうです。外食デートが多いようですね。

高級レストランで大人な記念日デート

花より団子?いえいえ、花も団子もほしいですよね。女性は欲張りでないと。一年記念日はそんな願いをぜひ叶えてもらいましょう。記念日デートに外食はマストです。

オーグードゥジュール ヌーヴェルエール

丸の内にあるフレンチレストラン

東京丸の内にあるフレンチレストランです。ミシュランをはじめとする各種メディアでも評価が高いレストランです。夜景は一年記念日に相応しい美しさ!

店名のヌーヴェルエールとは?

店名のヌーヴェルエールとは「新時代」という意味です。18世紀から築き上げられたレストランの常識にとらわれず、一から見直すことで新たなレストラン像を作り上げていきます。特別なデートにぴったりのお店です。

ディナーは絶品

シェフ佐々木直歩さんによる料理は誰もが納得する味です。特別な料理で二人の一年記念日をお祝いしましょう。

●店名:オーグードゥジュール ヌーヴェルエール (Au gout du jour Nouvelle Ere)
●住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F
●TEL:03-5224-8070
●交通手段:JR東日本東京駅丸の内出口から徒歩2分
     東京メトロ大手町駅、二重橋駅各5分くらい
     大手町駅から274m
●営業時間:11:00~15:00(L.O.13:30)
     18:00~23:00(L.O.21:30)

LA TERRE

西麻布の隠れ家フレンチ

2014年秋にオープンしたフレンチレストランです。気品のある室内が特別なデートにしてくれるはず。一年記念日にぴったりな高級レストランです。

伝説のシェフによる最高級フレンチ

新屋信幸さんは伝説のシェフと呼ばれており、フジテレビ系「ザ・ノンフィクション」で紹介されました。一年記念日を最高級料理でお祝いできたら一生の思い出になりますよね。

個室があるのが嬉しい

こんな時こそ二人だけでゆったりお祝いしたいものです。こちらは個室があり、二人だけの特別な空間を堪能できます。誰にも邪魔されず、ゆったりデートを楽しめます。

●店名:LA TERRE(ラテール)
●住所:東京都港区西麻布4-10-6 NTビル1・2F
●TEL:03-5468-7111
●交通手段:東京メトロ日比谷線・広尾駅3番出口から徒歩7分
     広尾駅から598m
●営業時間:[月~土]
     11:00~14:00(L.O)
     18:00~23:00(L.O.22:00)
     ランチ営業

スパや温泉でまったり癒しの一年記念日デート

アクティブなデートも良いけれど、20代女性にとってまったり大人な癒しデートも憧れですよね。スパや温泉で仕事の疲れを取りつつ、一年記念日をお祝いするのはいかがでしょうか。

タイムズ スパ・レスタ

池袋・サンシャインシティ前の癒し空間

池袋・サンシャインシティ前にある大人のためのスパです。カップル可能なので一年記念日のデートも二人でお祝いできます。

ホテル仕様の優雅なスパ

露天風呂やサウナなどは男女別ですので一旦離れてしまう点は難点です。しかし、共有ラウンジでは男女ともにゆったりと過ごすことができます。癒しのデートプランも素敵です。

プレミアムラウンジ

11Fにあるラウンジは完全予約制のプレミアムラウンジです。一年記念日だからこそ特別な空間で過ごしたいですよね。
アロマの香り漂う贅沢な空間に、低反発素材を使用したオリジナルリクライニングチェアが用意されています。

レストラン

10Fにはレストランもあります。記念日デートは食事もしたいですよね。二人で食事を楽しめる空間もぱっちりです。

多彩な料理

ヘルシーな野菜・お肉・魚介のセイロ蒸し・ 美肌効果抜群のコラーゲン鍋など、女性に嬉しい料理がたくさん。
20代だからこそ一年記念日デートはまったりと食事がおすすめです。

●店名:タイムズ スパ・レスタ
●TEL:03-5979-8924
●住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
●営業時間:11:30~翌9:00 ※最終入館8:00
●定休日:年中無休
●最寄駅:東池袋 (徒歩3分) / 池袋 (徒歩8分)

ホテルで優雅な一年記念日デート

一年記念日はとにかく特別な思い出にしたいという方にはホテルデートがおすすめです。二人きりで一泊できれば、色々な話もできますね。

コンラッド東京

新橋にある豪華なホテル

ヒルトンホテルの中でも最高級ブランドのホテルです。一年記念日にここに泊まれるだけで最高のデートになりますね。

スイートルーム

憧れのスイートルームにて完全に “おこもり” 状態でコンラッドステイを楽しめるプランがあります。二人きりで過ごしたいカップルにはおすすめの宿泊デートプランです。

最高の眺め

東京湾に面した浜離宮恩賜庭園を眼下に眺めることができ、夜景も最高です。
一年記念日は美しい夜景を見ながらこれまでの一年を振り返ってみるというのはいかがでしょうか。

食事も一流

最高級ホテルだけあって、食事も人気があります。二人でおいしい朝食を堪能したいですよね。一年記念日は食事も宿泊もすべてスペシャルな日に。

この時期はハロウィン

現在はハロウィン・アフタヌーンティーを開催中。大人なアフタヌーンティーが楽しめます。コンラッドアフタヌーンティーは一流シェフやパティシエが手がけており、20代の大人な女性のデートにもぴったり。

●ホテル名:コンラッド東京
●TEL:03-6388-8000
●住所:東京都港区東新橋1丁目9−1
●アクセス:都営大江戸線/ゆりかもめ線汐留駅より徒歩1分
    JR/都営浅草線/東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩7分

清澄白河で自然溢れる一年記念日デート

昼に一年記念日デートを楽しみたいという方には自然に触れ合うデートプランがおすすめ。人混みや閉鎖空間が苦手な人はお散歩デートなんていかがでしょうか。

清澄庭園

清澄庭園

大人な自然派デートを楽しみたい方はぜひ。清澄白河駅から徒歩3分で立地も便利です。散歩しながら仲良くおしゃべりも良いですよね。

清澄庭園の一番の見どころ

きれいな泉水が一番の見どころです。一年記念日だからといってかしこまった雰囲気が苦手な方にはこういった景色を眺めながら、ゆったり大人な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

Blue Bottle Coffee

Blue Bottle Coffee

大人気のコーヒー店「Blue Bottle Coffee」でほっと一息つけます。清澄白河が一号店なんです。アメリカの本社があるカリフォルニア州オークランドの環境に似ているため、選んだとのこと。
一年記念日におしゃれなカフェで思い出話をしませんか。

清澄白河ロースタリー&カフェ

お昼の一年記念日デートにカフェは必要ですよね。
海外各地から届いた豆が積み上がった倉庫の中で、大きな焙煎機で煎られる豆を見つつ、バリスタたちが入れるコーヒーが飲めます。

東京都現代美術館

東京都現代美術館

庭園で散歩をし、カフェで一息ついた後には美術館はいかがでしょうか。アートを肌で感じ、空間を共有する一年記念日もおすすめです。

おしゃれな美術館

館内も外観も非常におしゃれで、デートにぴったりです。カフェやレストランもあるので、楽しみ方も幅広く、大人な落ち着いたデートができます。

●施設:東京都現代美術館
●アクセス
東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2出口より徒歩9分
都営地下鉄大江戸線「清澄白河駅」A3出口より徒歩13分
●開館時間:10:00~18:00
●休館日 :月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始、展示替期間

一年記念日のデートプランは決まりましたか

自分たちに合ったプランを

一年記念日だからといって必ずしも豪華にしなければならないわけではありません。自分たちに合ったデートプランが良いですよね。

お互いが楽しめればOK

ディナーやホテルデート、散歩やカフェなど様々な一年記念日デートをご紹介致しました。自分たちが楽しめるプランを見つけられるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ