記事ID105925のサムネイル画像

【永久保存版!】100%彼に喜ばれる誕生日サプライズを徹底調査

大好きな彼の誕生日サプライズなら、絶対成功させて喜ばせたいですよね。1年に1度の特別な誕生日。そんな日にする誕生日サプライズには、シーンや彼によってさまざまです。今回は、どんな彼にも喜ばれること間違いなしの誕生日サプライズを、パターン別にご紹介していきます。

誕生日サプライズを成功させるポイントは?

彼の誕生日、何をしよう?

大好きな彼の誕生日には、何ヶ月も前から準備をして必ず驚かせたい!でも何をすればいいのか思いつかないという人も多いのではないでしょうか?

ポイントは3つ

誕生日サプライズには余裕を持って

まず誕生日サプライズを成功させる重要なポイントは、余裕を持つことです。お店の予約や時間の余裕はもちろん、全ての予算やプレゼントも忘れずに準備しておきましょう。

できる範囲で無理せずに

また、誕生日サプライズはあなたの気持ちがこもっていることが1番です。見た目だけ格好つけようと背伸びせずに、できる範囲で無理せず計画することがポイントですよ。

周りにも協力してもらう

場所や時間によっては、家族や友達など周りの人の協力が必要になることがありますよね。1人ですべてやろうとせずに、頼るところは頼って誕生日サプライズを成功させましょう!

【パターン1】彼が喜ぶレストランで誕生日サプライズ

レストランディナーで喜ばせる

代表的な誕生日サプライズといえば、レストランディナーを使ったサプライズですよね。誕生日ケーキを出してくれたり、個室を予約できるお店など様々。彼に合わせてレストランを探してみましょう。

都内の夜景も一緒に誕生日サプライズ

スミレトウキョウ sumile TOKYO

スミレトウキョウでは、街を眺めながら彼と優雅にディナーが楽しめるテラス席があります。誕生日・記念日の特別コースでは、メッセージ入り特別デザートの予約も可能で好きなメッセージを入れられるんです。

スミレトウキョウの口コミ

こちらのレストランはビルの最上階にありテラス席も設けられていますので暖かい季節のテラス席での食事はとても気持ち良いです。

出典:http://r.gnavi.co.jp

滅多に行くことのないテラス席でのディナーは、新鮮な気持ちになれそうですよね。またディナーだけでなくランチの場合でも、晴れていれば違った景色が見れそうです。

DEN AQUAROOM AOYAMA

表参道駅から徒歩5分という好アクセスの場所にある、大水槽のアクアリウムレストラン。カップルシートや個室などもあり、誕生日サプライズにはもってこいの華やかなフレンチレストランなんです。

DEN AQUAROOM AOYAMAの口コミ

魚がとにかく可愛いです。
雰囲気抜群なのでデートにぴったりですよ。
料理もオシャレで美味しいです。特に魚介類がおすすめです。

出典:https://www.hotpepper.jp

口コミでも、デートに最適な雰囲気で評価の高いアクアリウムレストランは料理も美味しくこだわりのあるレストランです。

ワンガーデン-One庭-西麻布

ワンガーデン西麻布では、しゃぶしゃぶ・すき焼き・海鮮などを中心とした和食がメインのお店です。事前の予約でバースデープレートもあるので、和食好きな彼の誕生日サプライズにオススメですよ。

ワンガーデンの口コミ

見た目が綺麗で素材が良いだけでなく、各お料理の味の組み立てから店員さんのホスピタリティに至るまで、大変楽しく美味しかったです。

出典:http://mr.gnavi.co.jp

コース料理では、サーロインステーキ・黒毛和牛・伊勢海老といった質の高い料理が並ぶワンガーデン。店員さんの対応や居心地の良さもサプライズにベストなお店です。

LeBouquetグランドニッコー東京台場

グランドニッコー東京2Fにある洋食レストランのル・ブーケでは、お台場の夜景を一望できる立地で密かに人気のお店です。アラカルトケーキにメッセージを添えたデザートの誕生日サプライズは、彼も喜ぶこと間違いなしです。

LeBouquetの口コミ

ディナービュッフェ最高です。焼きたてパンとパスタカレー
グラタンなんかもあって飲み物もフルーツも豊富!

出典:https://www.hotpepper.jp

ビュッフェでも食べることのできるル・ブーケは、ディナーはもちろんランチのビュッフェも、実は大人気なんです。デザートが特に美味しいと評判なので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【パターン2】おうちデートで誕生日サプライズ

のんびりおうちデートは定番

1番くつろぎながらデートできる場所といえば、おうちのデートです。のんびり気が抜けているおうちは、実は誕生日サプライズにピッタリな穴場スポットなんですよ。

予想もしないおうちサプライズ

①彼の部屋でこっそり待機

彼が家に帰ってきたタイミングを狙って、こっそり待機しておきましょう。せっかくの誕生日なのに何もなかったなあ、と思わせておくのがポイントです。手にはプレゼントを用意しておくのも忘れずに。

②アッと驚くパーティールームに

①の誕生日サプライズに加えて、彼が外出中のお部屋をこっそり飾り付けしてみてはいかがですか?いつもは見ることのない可愛い飾り付けで、彼も喜んでくれるはずです。

③友人や家族を集めて突然パーティー

彼と仲の良い友人や家族など、何人か集めて帰ってきた瞬間にホームパーティーを開くという少し大掛かりな誕生日サプライズですが、なかなか会えない人たちとワイワイパーティーは盛り上がりそうですよね。

【パターン3】お出かけデートで誕生日サプライズ

予定を空けて1日お出かけデート

1年に1度の彼の誕生日には、お互い予定を空けてお出かけデートも人気のようです。そんなお出かけデートで使える誕生日サプライズの演出は、彼も驚きそうですね。

大掛かりなお出かけサプライズ

①旅行に行ってリフレッシュ

毎日仕事でお疲れ気味の彼には、旅行に連れて行ってあげる誕生日サプライズはいかがですか?時間と予算に余裕のある誕生日サプライズですが、何の邪魔もなく他のサプライズもできるので成功しやすいんです。

②映画を見に行く...かと思いきや!

実は、映画館を貸し切ってオリジナルムービーや彼の好きな映画を流したりと自由に使えるんです。イオンシネマなど普通の映画館でできるので、彼に怪しまれる心配もありません!

シアターレンタルサプライズの感想

「映画館を貸しきって自分のためにパーティーを開いてくれるなんて、本当にびっくりしました!最高の思い出です!」

出典:http://beyond.spacemarket.com

間違いなく忘れられない誕生日になる映画館を貸し切ってのサプライズ。2人だけではなく、大人数でワイワイしても迷惑にならず素敵な誕生日サプライズになりそうです。

③ゴージャスなリムジンでお出迎え

お出かけデートにリムジンを利用するのも誕生日サプライズの1つです。先に彼の友人を乗せて、車に乗った瞬間に祝ったりしても面白そうですよね。リムジンではムービーを流せたりするので、ロマンチックな雰囲気にピッタリです。

リムジンサプライズの感想

RT @0621Hiro0621: まさかの誕生日サプライズ。。

記事番号:105925/アイテムID:3297465のツイッターの投稿画像

Sun Sep 11 16:33:31 +0000 2016

誕生日サプライズでなくても、滅多に乗る機会のないリムジンは彼もきっとビックリなはずです。リムジンを使ったサプライズは、意外とお手頃な価格でできるようですね。

【番外編】彼が驚くプレゼント演出集

プレゼントは冷蔵庫へ!

誕生日サプライズが決まったら、次はプレゼントの渡し方の悩みもありますよね。彼が必ず開ける冷蔵庫なら、意外性もあるうえにケーキもこのように冷やしておける合理的な誕生日サプライズなんです。

宅急便を使った誕生日サプライズ

朝、何気なく家に来た宅急便の中身は、なんとあなたからの誕生日プレゼント。開けるときのワクワクはもちろん、彼もずっと喜びっぱなしになりそうな誕生日サプライズですよ。

思いを込めた手作りプレゼント

彼との思い出をまとめたフォトアルバム

彼との思い出の写真を現像して、一冊のアルバムにまとめたものをプレゼントする誕生日サプライズ。時間のかかるプレゼントですが、なかなかもらう機会のないアルバムのプレゼントは、どんな彼も喜びますよ。

【動画】アルバム作りの参考に

初めてのアルバム作りに、誕生日サプライズ。どんな風に作ればいいのか分からない人へオススメの動画がこちらです。ポイントは隙間を上手に利用することですよ。

【まとめ】彼の誕生日を最高の1日に!

感動的な誕生日サプライズを

誕生日サプライズには、演出の方法やジャンルなど考えれば考えるほどいろいろありますよね。せっかくの誕生日、主役の彼が感動する素敵なサプライズを成功させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ