記事ID105094のサムネイル画像

奈良県民が厳選したお薦め過ぎる公園デートスポット6選in奈良!

自然豊かなで古代ロマンに溢れた奈良は公園デートにぴったりなスポットが沢山あります。ここでは、生まれも育ちも奈良県民がお薦めする公園デートに最適な穴場スポットをご紹介していきます。奈良公園だけでない奈良の魅力を感じてください。

奈良で公園デートしませんか。

奈良で公園デートが出来るのは奈良公園だけだと思っていませんか。実は、奈良には公園デートが出来るスポットが沢山!奈良県民の私がお薦めの穴場スポットをご紹介します。

奈良県民お薦めの公園デートスポット:馬見丘陵公園

大阪にもほど近い奈良県中西部にある馬見丘陵公園。四季折々の花がサポーターによって手入れされ、季節毎には大きなイベントも開催されデートにぴったりです。

こちらの公園のお薦めポイントの一つは、古墳の集積地となっているので身近に古墳の鑑賞が出来る所です。古代ロマン溢れる奈良ならではのデートスポットと言えるでしょう。

園芸相談を実施しているので、ガーデニングに興味があるカップルにも最適な公園デートスポットです。美しい花々に癒される事間違いなしです。

アクセス

住所: 奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
電話番号:0745-56-3851
アクセス:近鉄大阪線五位堂駅よりバスで15分

入場無料なので是非足を運んでみて下さい。

奈良県民お薦めの公園デートスポット:国営飛鳥歴史公園

飛鳥時代が好きというカップルの公園デートにお薦めなのが、国営飛鳥歴史公園。歴史の教科書でお馴染みの石舞台もこちらの公園の中にあります。

公園自体は4つの地区に分かれていて、それぞれに特徴があります。訪れる前に、奈良の歴史について学んでおくと更に公園デートも盛り上がります。

芝生の広場で公園デートの醍醐味である手作りお弁当を堪能するというのもお薦めです。奈良の古代ロマンに囲まれて美味しいランチタイムを楽しみましょう。

アクセス

住所: 奈良県高市郡 明日香村川原
電話番号:0744-54-2441
アクセス: 飛鳥駅から徒歩7分

お薦めシーズンは秋です。サイクリングしながらデートというのも良いですね。

奈良県民お薦めの公園デートスポット:中千本公園

奈良県南部の吉野は桜の名所として有名ですよね。中千本公園は吉野山の中腹にあり、お花見公園デートにぴったりです。

公園の周りには由緒あるお寺や史跡も沢山あるので歴史好きのカップルには堪らない奈良の観光名所と言えるでしょう。

紅葉を楽しむ公園デートが出来る秋に訪れるのもお薦めです。冬には、白銀の世界を堪能する事も出来ます。季節毎に違った表情を見せてくれますよ。

アクセス

住所: 奈良県吉野郡吉野町吉野山
電話番号:0746-32-1007 
アクセス: 吉野ロープウェイ吉野山駅から徒歩40分

吉野はアクセスが大変ですがその分自然を感じられます。

奈良県民お薦めの公園デートスポット:大和民俗公園

奈良県にある18世紀から19世紀に建てられた古民家を移築して出来た公園です。民俗学に興味があるカップルに最適な公園デートスポットです。

昔の奈良県民がどんな暮らしをしてきたのかを垣間見る事が出来るスポットです。かなり広大な敷地なので公園デートの際は歩きやすい靴を履いておきましょう。

「町屋」「国中(奈良盆地)」「宇陀・東山」「吉野」の4つのエリアに分かれているので興味があるエリアから公園デートを楽しんでみましょう。

アクセス

住所: 奈良県大和郡山市矢田町545
電話番号:0743-53-3171
アクセス: 近鉄橿原線近鉄郡山駅JR線大和小泉駅から奈良交通バス矢田東山下車徒歩10分

歴史好きにはお薦め過ぎるスポットです。

奈良県民お薦めの公園デートスポット:二上山ふるさと公園

自然豊かな場所で公園デートしたいけれど、奈良の山奥までは行く時間がないというカップルにお薦めのスポットです。大阪にもほど近い二上山の麓にある公園です。

体力づくりを頑張りたいというカップルには、456段もある階段がお薦めです。かなりしんどいですが、上から見える奈良盆地は最高ですよ。

小さな子供から大人まで楽しめるスポットです。公園デートしながら、彼との将来について考えてみるのも良いですね。

アクセス

住所:奈良県葛城市新在家492-1
電話番号:0745-48-7800
アクセス: 近鉄南大阪線二上神社口駅から徒歩10分

車で訪れる事もお薦めです。大阪からほど近いのに癒される空間が広がっていますよ。

奈良県民お薦めの公園デートスポット:大塔コスミックパーク「星のくに」

夏の夜にロマンティックな公園デートを楽しみたいならこちらのスポットがお薦め。天文台や宿泊、温泉、バーベキュー等を楽しめる公園です。

大型望遠鏡で天体を観察する事も出来ます。近くの「ロッジ星のくに」に宿泊してお泊り公園デートを楽しんでみませんか。

日ごろの疲れを癒す温泉「星乃湯」も完備されています。奈良県で日頃のストレスから解放されてリラックスしたいカップルにお薦めです。

アクセス

住所:奈良県五條市大塔町阪本249
電話番号:0747-35-0321 
アクセス: 奈良交通バス十津川方面行きで約50分星のくに下車徒歩10分

公園デートで様々な体験をしてみたいというカップルに最適なスポットです。是非、お泊り公園デートを楽しんで下さい。

まとめ

奈良には公園デートに最適なスポットは沢山ある事をお分かりいただけたかと思います。是非、今度の休みは奈良に遊びに来てください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ