記事ID104443のサムネイル画像

旦那さんへ♡喜ばれる事間違いなし!誕生日サプライズアイディア

毎年くる旦那さんの誕生日。今年は何をあげようか…もうネタ切れ!という方にもぜひ読んでいただきたい、誕生日サプライズの演出、プレゼントアイディアなどをまとめてみました。旦那さんに喜ばれる、定番から個性的な誕生日サプライズまで。参考にしてみてくださいね。

大好きな旦那さんに誕生日サプライズ

付き合いが長ければ長くなる程、段々とマンネリしてしまいがちな旦那さんの誕生日。今年は思い切ったサプライズ演出やプレゼントで、思い出に残る誕生日にしてみませんか?

彼や旦那さんはあなたからの愛情を感じたいと思っています。
サプライズにはその気持ちをより伝えやすくする効果があります。
「自分のためを思って考えてくれて嬉しい!」と男性は思うからです。

出典:http://占い最新トレンドニュースサイト.jp

旦那さんへの誕生日サプライズをチェック

いまから 今度の記念日と 旦那の誕生日に向けて サプライズ アルバム作りするぜ! 1ヶ月もないけど← https://t.co/KgVhACjNBZ

記事番号:104443/アイテムID:3204960のツイッターの投稿画像

Sun Aug 21 04:50:58 +0000 2016

旦那の31歳の誕生日にサーティワン( ̄▽ ̄)✨ https://t.co/GIFOIGtVZP

記事番号:104443/アイテムID:3204967のツイッターの投稿画像

Tue Aug 23 14:08:43 +0000 2016

明日は旦那の誕生日なので日付変わったら枕元でお経のようにハッピーバースデー歌ってやろうかな

Tue Aug 23 13:42:16 +0000 2016

皆さん、旦那さんの為に色々と試行錯誤されていらっしゃるんですね!

「こうしたら(旦那さんに)喜んでもらえるだろうか?」
と考える時間も楽しいですよね。

誕生日サプライズを成功させる為の3つのポイント

1.事前調査

誕生日サプライズで一番嬉しいのは、旦那さんが自分の欲しい物をプレゼントとして貰える事です。ただし、普通に一緒に選びに行って買った物をプレゼントという形でなく、“サプライズ”というのが更に嬉しさを増すのです。

プレゼントが嬉しいというのは勿論ですが
“誕生日サプライズ=普段から自分を見ていて(気にかけて)くれていた”
という気持ちが嬉しいものなのです。

一緒に買い物に行った際旦那さんが気になっていた物や、普段の会話などからヒントを得るなど事前の調査が大切になってきます。

2.悩んだら2人で使える物を

何をプレゼントしたら良いか悩んだ場合は、ペアのキーホルダーやお揃いの時計など旦那さんと長く使える物がオススメです。ペアグラスで一緒に晩酌を楽しむのも素敵ですね。

ペア物は思い出を共有する事が出来ますね。

3.言葉と気持ち

誕生日サプライズで一番必要なのは、やはり旦那さんに喜んでもらいたい!という気持ちです。後は「誕生日おめでとう」の一言が大事ですね。言葉と気持ちをきちんと伝えればそれだけで十分旦那さんは喜んでくれます。

夫婦間では「誕生日に何かあげても、反応薄いし…」と、おざなりになりがち。だけど、「相手の誕生日をお祝いしたい!」というその気持ちこそが最高のプレゼント。

出典:http://kurashinista.jp

旦那さんへ誕生日サプライズ【手作り】

手作りケーキ

誕生日サプライズで手作りケーキは誰でも嬉しいものです。それが自分の奥さんの愛情がこもったものであれば尚更です。

飾り付け

お部屋の壁にガーランドや風船を取り付けてみるだけでも、だいぶ雰囲気が変わります。今日だけの特別感が出て、旦那さんに喜ばれる事間違いなしです。お子様がいらっしゃる場合は一緒に飾り付けして楽しんじゃいましょう。

手料理

お料理が得意な奥様であれば、旦那さんの好きなメニューのフルコースなどは喜ばれる事間違いなしですね。手書きでメニューを添えてもおしゃれです。

豪華フルコースディナー、とまではいかなくても旦那さんの好きなおかずを愛情込めて作ればきっと喜んでくれるはずです!ディナーが難しい、という方は普段よりお弁当を豪華にしてみるのも◎

旦那さんへ誕生日サプライズ【演出】

コスプレ

誕生日サプライズに思い切ってメイドや制服などのコスプレをしてみるのもオススメです。普段とのギャップもあり、意外と喜んでくれる旦那さんも多いみたい。

恥ずかしい!という方や抵抗がある方は、被り物などの小物だけを着けてみるのも良いかもしれません。何のコスプレにするかは旦那さんの好みに合わせてみてくださいね。

クラッカー

旦那さんが帰宅と同時や、0時になった瞬間など、手軽に出来て喜ばれる誕生日サプライズにぴったりな演出です。

本の誕生日サプライズ

まずは、旦那さんが好きそうな本と手紙を用意して、本の間に手紙を挟んでおきます。本が好きな旦那さんは勿論喜んでくれるでしょう。

そうでない旦那さんもプレゼントを渡して「何故、本?」と思いながら読み進めていく内に手紙に気付く、という誕生日サプライズです。手紙以外にも、映画のチケットやサプライズ旅行のチケットなどもオススメです。

プレゼントを宝探し風に

あらかじめプレゼントをいくつか用意しておいて、スーツのポケットやソファのクッションの下など、旦那さんが普段良く使う物・場所に隠しておきます。

もしくは、指令風にして「次はキッチンの棚」などメッセージ通りに進んでいき最終的にプレゼントを発見する、というのも面白そうです。旦那さんにとってはわくわくどきどきの誕生日サプライズになりますね。

旦那さんへ誕生日サプライズ【2つ目のプレゼント】

好きな物の詰め合わせ

メインのプレゼントとは別に、旦那さんの好きなお菓子やお酒、おつまみなどをまとめて第2のプレゼントにするのも◎“プレゼント=1つだけ”だと思っていたのが、予想外の第2のプレゼントがあり驚きつつも嬉しい誕生日サプライズに。

フォトアルバム

付き合っていた頃からの写真をまとめたフォトアルバムなどを誕生日サプライズプレゼントにするのも素敵です。

毎年アルバムを渡す場合であれば、前年度のまとめとして作るのも◎旦那さんと一緒に今までの思い出を振り返るのも楽しいですね。

言葉とスキンシップ

0時ぴったりに一番に「誕生日おめでとう」の言葉とスキンシップを。旦那さんにとっては何より嬉しい誕生日サプライズプレゼントかもしれません。

普段ケンカしたり、感謝の言葉がおろそかになっているかもしれません。
この機会に、改めて隣に居てくれる幸せを感じてみてはいかがでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ