記事ID103859のサムネイル画像

ほのぼのデートを楽しみたいならここ!ハーベストの丘へ行こう!

お天気のいい日は、自然とふれあえるハーベストの丘でデートなんていかがでしょう。ハーベストの丘は、動物にもふれあえ、色んな体験をすることも出来、外で思いっきり遊んだりも出来るので、子供連れの家族はもちろん、デートで行ってもとても楽しめる場所です。

ほのぼのデートは、ハーベストの丘で決まり

大阪の堺市にあるハーベストの丘は動物とも触れ合えたり、アーチェリーや、ゴーカートなど様々なことが体験出来る、体験型農業公園です。

ハーベストの丘は、ドライブデートにもおすすめ

ハーベストの丘は、最寄り駅から少し離れたところにあるので、車で来園される方が多いです。駐車場も1,800台停められ、しかも無料です。ドライブデートをしながらハーベストの丘でデートしてみてはいかがでしょうか。

ハーベストの丘は、動物好きにはおすすめのデートスポット

ハーベストの丘は、春と秋にはわんわんペットデーというのがあり、ワンちゃんも入園可能なので、ワンちゃんも一緒に連れて行って、いつもと違ったデートを楽しみましょう。

ハーベストの丘の村エリアには動物がたくさんいて、羊やヤギ、ラマなどの動物にえさをあげることが出来ます。

ハーベストの丘では様々なイベントが開催されていて、羊の追い込みショーを観ることが出来ます。牧羊犬が羊を追い込む姿は圧巻です。

ハーベストの丘では、乗馬体験も出来ます。1回500円で体験出来るので、デートの思い出に是非乗ってみましょう。

ハーベストの丘には、たくさんの小動物と触れ合えます。うさぎなど1日に何回かふれあえる時間が決まっているので事前にチェックしておきましょう。

花いっぱいのハーベストの丘で散歩デートを満喫

春には菜の花や、ポピーなどたくさんのお花を観賞することが出来ます。たくさんのお花を眺めながらのお散歩デートも楽しいですね。

夏には、ハーベストの丘の村エリアには約2万株のひまわりを楽しむことが出来ます。ひまわりを観ながらまったりデートを楽しみましょう。

秋のハーベストの丘は、約50万本のコスモスが村エリアにきれいに咲き誇ります。デートで行くと心もハッピーになれる素敵な場所です。

ハーベストの丘でアクティブデートを楽しもう

ハーベストの丘で大人にも子供にも大人気の芝滑りです。全長40メートル、最大傾斜20度と迫力満点です。大声出して思いっきり楽しみましょう。

ハーベストの丘では、おもしろ自転車を楽しむことが出来ます。色んなおもしろ自転車に乗ってアクティブデートを楽しみましょう。

ハーベストの丘では、アーチェリーも楽しむことが出来ます。アーチェリーはなかなか体験することが出来ないので盛り上がること間違いなしです。

デートで行くと絶対乗りたいスワンボートです。好きな人とスワンボートに乗って、のんびりと自然を満喫しましょう。

ハーベストの丘では、パターゴルフを楽しむことが出来ます。大自然の中でのパターゴルフは楽しいこと間違いなしです。

デートならば、観覧車は絶対乗っておきたいですね。観覧車から見る自然はまた違った風に見えるのではないでしょうか。好きな人と空中散歩を楽しみたいですね。

陶芸体験でデートの思い出を作ろう

湯呑に好きな絵を描いて、オリジナルの湯呑を作りましょう。当日に持って帰れるので、今日のデートのいいお土産になりますね。

本格的に陶芸を楽しみたいカップルは、手びねりや、電動ろくろで陶芸体験をすることが出来ます。楽しいデートの思い出になりそうですね。

ハーベストの丘はグルメも充実している

ハーベストの丘にはバーベキューレストランがあり、バーベキューを楽しむことが出来ます。自然を満喫してえお腹が空いたら是非バーベキューを楽しみましょう。

ハーベストの丘で収穫体験デートも楽しめる

1月~5月の時期は、ハーベストの丘でいちご狩りが出来ます。事前に予約が必要ですので、気を付けましょう。

ハーベストの丘では、秋にはさつまいも収穫を楽しむことが出来ます。普段とは違った収穫デートを楽しむのはいかがでしょうか。

夏には花火大会も

ハーベストの丘では、夏には花火大会が行われ、音楽とともに約2,000発の花火を楽しむことが出来ます。是非夏のデートの締めくくりにいかがでしょうか。

冬にはイルミネーションも

冬にはハーベストの丘で、イルミネーションを楽しむことが出来ます。こちらは海をイメージしたブルーのイルミネーションです。とてもきれいでロマンチックなデートを楽しむことが出来ます。

お土産も充実している

ハーベストの丘には自家製のヨーグルトやソーセージなど自家製のお土産もたくさん販売されています。自家製のものをお土産として、是非買って帰りましょう。

おわりに

ハーベストの丘は、広い敷地に自然をいっぱい感じることが出来るので、天気のいい日のデートにはぴったりのデートスポットです。色々なことが体験できるので一日ゆったりと遊ぶことが出来ます。今度の週末は、ハーベストの丘のデートで決まりですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ