記事ID103413のサムネイル画像

外見だけが重要じゃない?女子力アップ♡モテる部屋づくりをしよう!

女子力アップやモテることを意識する時に、外見ばかり気にしていませんか?しかし、見た目だけでなく部屋もその人の中身が見られる重要なポイントです。素敵な部屋だとまた行きたい!と思ってもらえるかも?!ではどのような部屋がモテる部屋と言えるのでしょうか。

モテる部屋づくり、していますか?

気になる人ができたらまず外見ばかり磨こうとしていませんか?
それももちろん大事ですが、モテる女性は実は部屋もモテ部屋なんです。

「どうせ部屋に上げないし…」とか「付き合うことができてから考えよう!」と思っていませんか?しかし日ごろからモテる部屋作りをすることが大事です。

鍋パーティーや飲み会、用事があって少し立ち寄るなど思いがけず好きな人が部屋に入るなんてこともあるはず。
日ごろからモテる部屋を作っておきたいですね。

女友達しか呼ばないから部屋は気にしない!と思っている方も実は大間違い。
モテる部屋、汚すぎる部屋など評判、噂はどこから漏れるかわかりません。

男性から見たモテる部屋とは?!

ではどのような部屋が、モテる部屋といえるのでしょうか。

すっきり片付いていることがモテる部屋の大前提。
あたりまえのことでもなかなかできていない人、多いのではないでしょうか。

片付けが苦手な方は、まずは床に物を置かないなどマイルールを決めていきます。
無理なく少しずつモテる部屋に近づけていきましょう。

部屋の色に統一感を出すと、ぐっとモテる部屋に近づきます。
薄めの色を2~3色以内でまとめるとおしゃれにみえますよ。

濃い色を使いたい場合は部屋の一角に抑え、ワンポイントにしましょう。
全体的に濃い色だらけにすると目がチカチカして居心地悪くなってしまいそう。

女性が好きな濃いピンクはモテると思われがちですが、使いすぎるとまるで異次元に来たかのようで、居心地が悪くなるかもしれません。

女子の部屋でありがちなのは洋服の出しっぱなしです。
しっかり片付け、出したら戻すことを心がけましょう。

ごちゃごちゃしがちな化粧品。しっかり収納し一角にまとめるか、洗面所など場所を決めておきます。
アクセサリーも同様にすることによってモテる部屋に近づきますよ。

モテる部屋で特に大事なのは、水回りがきれいであること!
特にトイレはこまめに掃除してマット類は洗濯も忘れずに。

モテる小物をチョイスしましょう

良い香りがする女性はモテポイントアップ!
部屋も同じです。
お気に入りの香水を並べたりしてほのかに香らせるとドキッとされちゃうかも?!

キッチンに調味料がそろっていると一気にモテる部屋に見えるかも?!
料理上手に見える、もしくは料理勉強中の女性は魅力的に見えますね。

芳香剤など生活感のあるものも、モテるデザインを選びましょう。
置いておくだけでお部屋もかわいらしくなりますね。

部屋の壁がさみしい場合、シンプルなポスターなどはGOODです。
しかし男性アイドルやアニメキャラのポスターの場合はモテる部屋から遠ざかってしまいますので要注意です。

モテない部屋になっていませんか?

キッチンが汚いとモテるどころか、良い印象はまったくもってもらえません。
食事も出してもらいたくないと思われ、幻滅されてしまいます。

じめじめしている部屋は魅力を感じません。
ゴミのにおいなどもこもらないよう換気も忘れずに。

出しっぱなしになっている部屋はだらしないと思われます。
モテる部屋にするにはまず片付けましょう。
洋服は脱いだら洗濯へ。

何もなさ過ぎても潔癖症かと思われ、息が詰まりそう。
モテる部屋とは居心地がよくないといけません。
何事もほどほどに。

座る場所がないと、そわそわしてしまいそう。
モテる部屋にするには小さめでもソファやベッドなどがあると良いですね。

他の男性をにおわせるものはありませんか?
ペアの歯ブラシや食器、大きすぎるベッドなど元カレを連想させるものを部屋に置くのはやめましょう。

趣味は大事ですがあまりに熱心すぎるものはモテるどころか引かれてしまいます。
コレクションはケースに入る分だけ。とか、趣味用の部屋を作るなどしたほうがよさそうですね。

【まとめ】モテる部屋とは女性らしく居心地の良い部屋のこと

いかがでしたか?
すっきり片付け、ところどころに女性らしさを出していくことがモテるポイントです。
居心地がよくなるように清潔感や温かみも出していけばモテる部屋になりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ