記事ID103333のサムネイル画像

初デートでカラオケに行こう。準備はこれを見ればばっちりです

待ちに待った初デート。おすすめなのがカラオケデートです。でもどんな格好をしていけばいいだろうとかカラオケで何を歌えばいいんだろうとか気になることはたくさんあるかと思います。しかしそんな疑問もこれを見ればばっちり。楽しい初デートにしてくださいね。

初デートにカラオケをおすすめする理由

服装もチャレンジしやすい

カラオケボックスだと空調もしっかりきいているのでミニスカートなどにもチャレンジしやすいです。
長く歩いたりするわけでもないのでヒールやサンダルなどでもOK。
初デートだからと言って服装を気にしすぎなくても大丈夫です。

食事もできる

カラオケだと食事も楽しむことができます。
初デートだと相手の事をたくさん知りたいと思っていると思います。
その点、他に人がいないのでゆっくりと会話を楽しみながら食事できるのもカラオケボックスの良さかもしれません。

初デートで気を付けること

相手が歌っている時は聞いてあげる

相手が歌っているときには聞いてあげるようにしましょう。
やはり初デートですから、気を使ってあげるようにした方がいいですね。

食事に夢中になりすぎない

カラオケの食事は居酒屋並みにおいしいところが多いです。
そのためついつい食事に気を取られてしまいがちですが、夢中になりすぎないように気を付けてくださいね。

お互いの趣味を尊重する

カラオケではお互いの趣味が出やすいものです。
もしかするとこれってどうなの?ということもあるかもしれませんが、相手の趣味は尊重するようにしましょう。

選曲のバランスに注意

ただでさえ緊張する初デート。
歌っていて緊張してしまいそうなバラードなどは避け、明るい曲を歌うといいですね。

相手にリクエストしてみては?

相手にこの曲を歌ってほしいとリクエストしてみるといいかもしれません。
初デートで自分の趣味を知ってもらうこともできますし、盛り上がるでしょう。

カラオケにおすすめの曲、男性編

BUMP OF CHICKEN/天体観測

20代30代の方なら鉄板ともいえるこの曲。
初デートでも盛り上がるでしょう。
最初に歌って勢いづけよう。

ORANGE RANGE/花

ラップもありますがテンポもゆっくりなので歌いやすいこの曲。
本命の彼女との初デートならこの曲に決まりです。

Sign/Mr.Children

ミスチルとなると歌唱力が必要と感じる方も多いかもしれません。
それでもSignはまだカラオケでチャレンジしやすい曲。
聞いていてとてもあったかい気持ちになります。

家族になろうよ/福山雅治

この名曲を知らない人はいないかもしれません。
福山雅治の歌は比較的低いため歌いやすいという男性も多いでしょう。
初デートで歌って女性のハートをわしづかみにしてください。

歌うたいのバラッド/斉藤和義

渋い印象のあるこの曲。
明るい曲を歌った後にこの曲を歌ったらギャップにメロメロになるかもしれませんね。
初デートにぜひチャレンジしてみては?

粉雪/レミオロメン

冬にカラオケで初デートをするのであれば粉雪なんていかがですか?
高音が少し難しいところもありますが、雰囲気が出るでしょう。

Rising Sun/EXILE

女性がリクエストしたくなる曲のようです。
カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。
ちょっと振り付けを入れながら歌ってください。

キセキ/GReeeeN

青春を思い出せそうなこの曲。
女性も歌詞に浸っていくでしょう。
カラオケでぜひのびやかに歌ってください。

カラオケにおすすめの曲、女性編

Snowdome/木村カエラ

女性バージョンの冬のカラオケ初デートで歌ってほしい曲です。
木村カエラの曲は基本的にどれもかわいい。
男性もメロメロ間違いなしです。

ロマンスの神様/広瀬香美

これも冬のカラオケ初デートで歌ってほしい曲。
冬の曲はしっとりした曲が多いけれどこの曲は元気な曲。
これで盛り上げましょう。

ギブス/椎名林檎

絶対かわいいと言える椎名林檎のギブス。
初デートで彼をノックアウトしてください。
筆者も大好きな曲です。

CHE.R.RY/YUI

かわいさが前面に出ているこの曲。
恋する相手との初デートならばこの曲歌ってくださいね。
そうでなくてもカラオケで盛り上がること間違いないです。

366日/HY

歌唱力に自信があるという方はこの曲にチャレンジしてみてください。
のびやかにこの曲をカラオケで歌えば彼もうっとりするでしょう。

TO BE/浜崎あゆみ

緊張している初デートのカラオケでも歌いやすいのでお勧めの曲です。
そして歌詞も素敵なので彼も感動するかもしれませんね。

雪の華/中島美嘉

男性が女性にカラオケで歌ってほしい曲第一位がこの曲だそうです。
しんみりしていて少し緊張してしまいそうですが練習してぜひチャレンジしてみてください。

Baby Portable Rock/Pizzicato Five

ポップでかわいらしいこの曲をカラオケで歌うのもいいでしょう。
歌いやすいので楽しみながら歌うことができそうです。

Shapes Of Love/Every Little Thing

相手に気持ちがストレートに伝わりそうなこの曲を歌うのもいいですね。
みんなが知ってる曲なので初デートにもおすすめです。

楽しい初デートになりますように

カラオケでの初デートのマナーやたくさんの曲をご紹介してきました。
いかがでしたか?参考にして頂いて楽しい初デートにしてきてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ