記事ID102750のサムネイル画像

もしかしてやっちゃってる?彼女への恋愛感情が冷める原因とは?

恋愛感情が冷める瞬間はいつも突然やってくるもの。そうは分かっていても、なぜかいつも彼氏に振られちゃう。私に何か原因があるのかな?恋愛を長続きさせたい!とお悩みの女性もいると思います。そこで、男性が彼女に冷める瞬間はどんな時なのか調べてみました。

いつも恋愛が短命に終わってしまう

好きな人と恋愛関係にまでこぎ着けるのに、なぜかいつも短期間で振られてしまう。
どうして彼氏が冷めるのか、原因もわからないままに終わってしまうこともあります。

せっかく好きな人と交際するなら、恋愛関係を長続きさせたいですね。
でも、いつも彼氏が徐々に冷めるのが感じられて、結局別れを告げられてしまう。
いつもそんなパターンなら、自分でも気付かない原因があるのかもしれません。

彼氏に別れを告げられた時に原因を聞いたとしても、なかなか本当の理由は言わないものです。恋愛関係が短期間なほど本当の事は言わないでしょう。

交際している時に、相手への気持ちが冷めることは良くあることです。
でも、彼氏が出来るたびに短期間で振られてしまうと、恋愛関係を長続きさせたいと願っている女性としては悩んでしまいます。

恋愛感情が盛り上がっていたのに、彼氏が冷める原因がわからない

交際が始まったときには、恋愛感情も盛り上がっていてとても良い雰囲気だったのに、日にちが経つにつれて、彼氏の気持ちが冷めるのが感じられる。特にケンカをしたわけでもないなら、原因がわからない時もあります。

自分は彼氏と上手くいってると思っていたのに、ふと気付いたら連絡が少なくなったり、態度が冷たい感じもする。愛情表現もたくさんしてくれたのに最近は全くない。
恋愛感情が落ち着いただけなのか、何か冷める原因があったのか悩んでしまう時も。

彼氏の気持ちが冷めているかも?と感じた時には、彼氏が冷める原因を考えると思います。
特に思いつくことが無い場合は、他に好きな人が出来たのかもしれないと疑うことも。

彼氏との間に目立ったトラブルがなければ、彼氏が冷める原因は思いつかないものです。
次に男性の恋愛感情が冷める瞬間をご紹介します。

男性に聞いた「彼女に冷める瞬間」

人に恋した時は相手の長所ばかりに目が行って、気持ちが盛り上がる時期です。
相手の短所は目に入らない、いわゆる「恋は盲目」状態です。
そんな状態から、彼女に対して冷める瞬間はどんな時なのかご紹介します。

驚くほどマナーが悪い

彼氏が自分の友人やお世話になっている知人に彼女を紹介した時に、彼女が年上や目上の初対面の人に対して、いきなりタメ口で話し始めたのを見て、あまりのマナーの悪さに引いてしまって、恋愛感情が冷める原因になることも。

感謝の気持ちが感じられない

彼氏に何をしてもらっても当たり前。感謝して欲しいからしているわけではないけど、あまりにも「当たり前」な態度で感謝の言葉が一言も無いと、人としてどうなのかと感じて、恋が冷めることになります。

食事の内容が合わない

一緒に食事をした時に食事のマナーが悪いのはもちろんのこと、ものすごい偏食だったりするのを見て、恋愛感情が冷めることも。結婚した後のことを考えたら無理だなと感じたそうです。

束縛がひどい

交際を開始したら予想以上に彼女がヤキモチ焼きで、仕事の人間関係にまで口出ししてくるようになり、最終的には「私と仕事どっちが大事なの?」と選びようも無いことの選択を迫られて、彼女に対する恋愛感情が冷める原因になったという男性もいました。

友人との付き合い方

彼女が仲良くしている友達の陰口を言っている事を知った時、彼女の裏の面を見たことで彼女に対する恋愛感情が冷める原因になることも。男性は女性よりも上辺の付き合いや、性格の裏表を嫌う傾向にあるようです。

モラルの低さに引いた

彼女とデート中に周りを気にしないで化粧直しをしたり、電車の中で電話をしたりなど、彼女のモラルの低さを目の前にして引いてしまった。恋愛感情が冷める理由には十分ですね。

男性が彼女に冷める瞬間をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
でも、恋愛がいつも短命で、彼氏が冷める形で終わってしまう理由は女性側だけでは無い場合もあります。

恋愛感情が冷めるのが早い男性の特徴

彼氏の性格的な特徴が原因で、恋愛感情が冷めるのが早いということもありました。

新しい物好き

彼氏が新しい物好きで、すぐに持ち物を買い替えたりする傾向がある場合、女性に対しても同じような感覚ですぐに冷めることが多いようです。

趣味がすぐに変わる

一つのことに集中して取り組むことが出来ずに、次々に趣味を変える男性は、恋愛でも同じように1人の女性と長続きさせることが出来ず、すぐに彼女に冷めることが多いようです。

女性に対する理想が高い

女性に対しての理想が高い男性は、常に「よりいい女」を求めています。
なので、今の彼女より少しでも自分にとって良い条件の女性が現れると、今の彼女に対する恋愛感情がすぐ冷めるといった結果に。

寂しがり屋

寂しがり屋の男性はいつも満たされない思いを抱えています。女性が少しでも自分に対して理解を示してくれたり、好意を持ってくれていると感じると、すぐに恋愛感情を抱いてアプローチしますが、反面短期間で冷めることも。

ナルシストな男性

ナルシストな面がある男性は、自分の髪型や身につける物にこだわります。
洋服やアクセサリーなどはもちろん、彼女に対しても自分を飾るステータスと思っている節があります。なので、少しでも彼女が自分に「ふさわしくない」と思うと、恋愛感情が冷めることも。

自分の気持ちが1番大切

自分の気持ちを何よりも優先する男性は、好みの女性と知り合うと彼女がいてもお構いなしでその女性にアプローチすることができます。その場の気分で生きているので、新しく好きな人ができると彼女に対する気持ちが冷めるのが早く、あっさりと別れを告げることができます。

恋愛感情が冷めやすい男性は、自己中心的で飽きっぽいという感じでしょうか。
冷めやすい男性は恋愛の始まりは情熱的にアピールしてくることも特徴のようです。

恋が冷める瞬間はいろいろでした

恋愛感情が冷める瞬間と、冷めやすい男性の特徴をご紹介しましたがいかがでしょうか?
彼氏との恋愛が短期間で終わってしまうという女性は、好みの男性にこのような特徴があるかどうかもチェックしたほうがいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ