記事ID102714のサムネイル画像

買ってくる?それとも手作り?彼氏が絶対に喜んでくれる誕生日ケーキ

彼氏の誕生は一大イベント!そして誕生日に欠かせないものといえばケーキですよね。彼氏の好きなお店の誕生日ケーキを買ってくるか、心を込めて手作りするか悩みませんか?そこで彼氏に喜んでもらえる誕生日ケーキについてまとめてみました。

彼氏の誕生日ケーキ!

誕生日ってカップルにとっては大きなイベントの一つですよね。彼氏に喜んで貰いたいと色々準備する方も多いのではないでしょうか?

そんな誕生日に欠かせないのがケーキです!今年は買ってきますか?それとも手作りしますか?いったいどうすれば彼氏に喜んで貰えるのか、誕生日ケーキに着いてまとめてみました。

彼氏の誕生日ケーキで嬉しいのは?

やっぱり、まず気になるのは手作りの方が喜ばれるのか、買ってきた方が喜ばれるのか、ということですよね。

手作りの誕生日ケーキの方が心がこもっているし、彼氏は喜んでくれるはず!と思う女性も多いでしょう。しかし、実際のところ、男性はどう思っているのでしょうか?

もしあなたが、ケーキ作りが得意で、普段からも作っているようであれば、手作りの誕生日ケーキは喜んで貰えるでしょう。

しかしもし、あなたが不器用であったり、料理やケーキ作りをあまりしたことがないのであれば、誕生日ケーキは買った方が良いかもしれません。

誕生日ケーキがあまり上手に出来なかったとしても、勿論あなたが自分の為にしてくれた努力は喜んでくれるでしょう。しかし味も大切です。せっかくの誕生日に彼氏に気を使わせてしまっては可哀想ですよね。

もし、ケーキ作りはあまりしたことがないけれど、どうしても彼氏の誕生日ケーキを手作りにしたい!という場合は、事前に何回か練習をするのが良いかもしれません。

しかし、実は彼氏にとっては、誕生日ケーキが手作りかどうかよりも、自分の為に準備をしてくれたという事が嬉しいのです。もし自信がなかったり、負担に思うようでしたらお店で買っても、彼氏は十分喜んでくれますよ。

誕生日ケーキを買ってくると言っても、勿論コンビニやスーパーのケーキではなく、彼氏の好きなケーキ屋さんや、人気のお店で買ってあげて下さいね。

彼氏の誕生日ケーキにお勧めなのは?

彼氏に贈る誕生日ケーキ、市販にしても、作るにしても、何ケーキが人気なのでしょうか?彼氏の好みがよくわからない…という方の為に、一般的に男性に人気のある誕生日ケーキをご紹介します。

定番!苺のショートケーキ

誕生日ケーキといえばやはり苺のショートケーキではないでしょうか?彼氏が生クリームが苦手というのではない限り喜んで貰える事間違いなしです。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキも、彼氏の誕生日ケーキとして人気があるようです。甘いだけでなく、少しビターさと濃厚さがあるのが良いですよね。チョコレート好きの男性にお勧めです。

チーズケーキ

意外と彼氏の誕生日ケーキに人気を誇るのがチーズケーキです。チーズケーキ好きの男性は多いですし、クリームが苦手な方にも好まれるようです。

アイスケーキ

誕生日が夏の彼氏にはアイスケーキを誕生日ケーキとしてプレゼントするのはいかがですか?暑い時期には食欲が減り、甘いケーキを食べる気がしないという方でも、ひんやり冷たいアイスケーキは喜んで貰えるようです。

東京都内でお勧め!彼氏にあげたい誕生日ケーキ

アテスウェイ

東京一美味しいケーキ屋さんとも言われる、アテスウェイは、長い行列の絶えない人気店です。「予算は○○円くらいで、こんな感じに」とお願いすると、素敵な誕生日ケーキを作って貰うことも可能です。彼氏の誕生日に並んでもプレゼントしたいですね。

モンサンクレール

こちらは自由が丘にある名店です。チョコレートの世界大会で賞を取り話題になった辻口シェフが経営しています。彼氏の誕生日ケーキにお勧めのホールケーキは、¥2,835円(4号)のデコレーションケーキなどがあり、追加でフルーツを足したりも可能です。

Hidemi Sugino(イデミスギノ)

東京、京橋にある有名店です。誕生日ケーキは電話予約は3週間前から受け付けています。1週間前になると選べるケーキが減ってしまうので、早めの予約がお勧めです。少しお値段は高めですが、それに見合った贅沢な味わいを彼氏と楽しめますよ。

お勧めの誕生日ケーキのレシピ

彼氏の誕生日ケーキを手作りしたい!という方にお勧めのレシピをご紹介します。

失敗しない!簡単ショートケーキ

初心者の方にもお勧めな簡単なショートケーキの作り方です。誕生日ケーキの定番ショートケーキを手作りして彼氏をびっくりさせましょう!

チョコレートケーキ

チョコレート好きの彼氏の誕生日ケーキに、グラサージュがかかったツヤツヤ美しい本格チョコレートケーキはいかがですか?

チーズケーキ

彼氏がデコレーションケーキよりもチーズケーキ好きな場合は誕生日ケーキもチーズケーキにしちゃいましょう!

いちごのレアチーズケーキ

もし彼氏が、チーズケーキはレアが好きならこちらがお勧め!苺とチーズは相性抜群です。見た目も華やかで誕生日ケーキに良いですね。

ホワイトチョコレートと苺のタルト

サクサクのタルトが好き!という彼氏の誕生日ケーキにお勧めです。ホワイトチョコレートの優しい甘さと苺の酸味がマッチします。

最後に

彼氏の誕生日ケーキに関するまとめはいかがでしたか?一番大切なことは、気持ちです。手作りでも買ってきたケーキでも、あなたが彼の為に用意した物であれば喜んでもらえるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ