記事ID102666のサムネイル画像

佐賀に旅行に行ったときに訪れたい、おすすめデートスポット6選

今度の旅行は彼氏と佐賀に行こうと計画している人必見です。佐賀でおすすめのデートスポットを定番から穴場まで一挙に6か所ご紹介していきます。どのデートスポットも佐賀を楽しめる場所ばかりです。旅行計画に悩んだらぜひ参考にしてみてくださいね。

佐賀県で人気のデートスポットにお出かけしてみませんか

九州北西部に位置する佐賀県。そんな佐賀県でおすすめのデートスポットに旅行に行ってみませんか。歴史ロマンと豊かな自然があなたを待っています。

佐賀のおすすめのデートスポット:波戸岬

白いハートのオブジェが定番の写真撮影スポットになっている佐賀でも大人気のデートスポットです。恋人の聖地にもなっています。

佐賀にある九州本土の最西北端にある岬です。北側には海中展望塔もあり、水深7mの海の中を見ることが出来てカップルに大人気。夏には海水浴場オープンし、地元でも定番のデートスポットです。

波戸岬周辺では、美味しいサザエのつぼ焼きやイカを堪能することも出来ます。佐賀のグルメを楽しみたいという時にもおすすめのデートスポットです。

住所:佐賀県唐津市大字波戸
アクセス:唐津駅からバスで60分

佐賀のおすすめのデートスポット:吉野ケ里歴史公園

歴史好きのカップルなら絶対に足を伸ばしたい佐賀のデートスポットです。弥生時代にタイムスリップした気分になれますよ。

佐賀の旅の思い出に勾玉づくりを体験してみてはいかがでしょうか。40分から2時間程度で完成します。お揃いの勾玉を見ると佐賀に遊びに行ったことをいつでも思い出すことが出来ますよ!

こちらのデートスポットの魅力の一つは広大な自然の中でバーベキューが出来るということです。古代ロマンに思いをはせつつ美味しい食事を楽しんでください。

住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
アクセス:吉野ヶ里公園駅から徒歩15分
電話番号:0952-55-9333

佐賀のおすすめのデートスポット:嬉野温泉

温泉好きのカップルにおすすめな佐賀を代表するデートスポットです。日本三大美肌の湯として知られているので女性にはうれしいですよね。

おすすめのデートスポットであるこちらの温泉は歴史が古く、神功皇后の時代までさかのぼります。戦いの帰りに佐賀のこの地を訪れた兵士たちがその傷を癒すために温泉に入ったという伝説があるほどです。

温泉を堪能したら佐賀名物でもある嬉野温泉湯どうふを食べて癒されませんか。心も体も癒されて大満足出来るデートスポットです。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿
アクセス:武雄温泉駅からバスで30分
電話番号:0954-43-0137

佐賀のおすすめのデートスポット:鳥栖プレミアム・アウトレット

佐賀で買い物を楽しみたいという時にぴったりなデートスポットです。スパニッシュ・コロニアルスタイルの外観がとてもオシャレですよ。

佐賀のみならず九州各地からお得な商品を購入したいというカップルや家族に大人気です。九州土産を販売している店舗も多いので旅行の最後に立ち寄るにもおすすめなデートスポットです。

食事処も充実しています。JAさが直営の焼肉レストラン季楽鳥栖店では佐賀牛を食べることも出来ます。その他にも気軽に食べられる軽食が販売されているお店もありますよ。

住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1
アクセス:JR鳥栖駅から路線バス:バス停「鳥栖プレミアム・アウトレット」下車すぐ
電話番号:0942-87-7370

佐賀のおすすめのデートスポット:有田ポーセリンパーク

宮殿風の建物にここは本当に佐賀なのかと驚いてしまうデートスポットです。佐賀を代表する酒・器のテーマパークです。

ドイツのツヴィンガー宮殿を再現したという館内では、江戸時代から明治のころの有田焼を鑑賞することが出来ます。陶器好きのカップルにはたまらないデートスポットですよね。

酒蔵や地元佐賀のビール工場、やきもの体験工房もあるので一日中滞在していても飽きないデートスポットです。外観も素敵なので写真撮影にもおすすめです。

住所: 佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28
アクセス:西九州道 波佐見有田インターより車で5分
電話番号: 0955-41-0030

佐賀のおすすめのデートスポット:宝当神社

一攫千金を狙いたいカップルが一度は訪れておきたいデートスポットです。宝くじがよく当たると有名なので全国から参拝者が絶えません。

こちらでお守りを買ってから宝くじを購入すると当たりやすいそうですよ。おすすめのデートスポットで金運を上昇させて宝くじが当たったらど派手な結婚式を行うというのはいかがでしょうか。

宝当神社がある高島は、猫の島としても有名です。猫好きのカップルなら島中にいる猫に癒されるデートスポットになるでしょう。

住所: 佐賀県唐津市高島523
アクセス:宝当桟橋から船で10分
電話番号:0955-74-3715

おすすめのデートスポットいかがでしたでしょうか。

佐賀のデートスポットいかがでしたでしょうか。どのデートスポットも個性的で佐賀を満喫出来ること間違いなしですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ