記事ID102639のサムネイル画像

彼氏の本気度をチェック!自分が彼氏の本命なのか確認する方法

彼氏がいるけど、遊ばれていないか不安…と思っている方も多いのではないでしょうか?自分の存在が彼氏にとって何なのか、どうすれば本命になれるのか気になりますよね!そこであなたが彼氏の本命なのかどうかを確認する方法をご紹介します。

私は彼氏の本命?それとも遊び?

自分が彼氏にとって本命なのか、それとも単なる遊びなのか分からない…という悩みを抱えている女性は意外と多い様です。

そこで今回はあなたが彼氏の本命なのかどうかを確認するポイントと、どうすれば本命になれるのか、その方法も併せてご紹介します。

彼氏になる前から!本命と遊びのアプローチの仕方は違う?

実は男性は、本命の女性には違うアプローチをする傾向があるのです。彼氏になる前の事を思い出してみて下さい。

本命の女性に対しては、真剣であれば真剣である程、積極的になれない男性が多い様です。それは嫌われないかな?と慎重になる為です。
まだあまり親しくない内から、急激に距離を詰めようとするような男性には注意をした方が良いかもしれません。

男性は本命の女性に対しては基本「下ネタ厳禁」のようです。彼氏になりたいと思っている女性の前では、自分のイメージを上げるような話題を選び、基本的には聞き役に徹する事が多いそうです。

彼氏になりたいと思っている女性の話を、男性は遮らない傾向にあります。本命の相手には「何でも聞ける俺」を演出する為に気を付けているのです。もし、あなたが相談などを持ちかけた時に、直ぐにあなたの話を遮って、「俺の意見だけど」と自分の意見を押し付けてくるようであれば少し警戒が必要かもしれませんね。

あなたの彼氏は、あなたを周りに紹介してくれますか?

彼氏があなたを周囲の人に紹介してくれるかどうかは、あなたが本命かどうかを確認する上で一つのバロメーターになりそうです。

もし彼氏に、別に本命の彼女がいる場合、当たり前ですが周りに彼女として紹介して貰えません。友達のいる場に連れて行きたがらなかったり、彼女として紹介して貰えない場合が高いです。

別に本命がいなかったとしても、彼氏にとってあなたが軽い遊びなのであれば、友人や親族に知られるのは恥ずかしいと思われている可能性も。

逆に、彼氏に友達や親族に紹介されており、その人達からも彼女として扱われている場合は、あなたが本命だと思って良いでしょう。結婚を意識して付き合っている可能性も高いです。

しかし紹介してくれないからと言って、あなたが本命でないとも言い切れません。彼氏がシャイであったり、親に口出しされたくないという理由から紹介してくれないこともあるからです。付き合ったばっかりなのに「紹介して欲しい」と要求すると、重たい女と思われてしまう可能性も。

彼氏が本命の女性にする話の内容は?

会話の内容からも、あなたが彼氏の本命かどうかを量ることが出来そうです。

もし彼氏があなたに自分の事を話している様であれば、本命である可能性が高いです。真剣に付き合っている彼女には、自分の事をもっと知って欲しい、分かって欲しいという思いから、趣味や癖、子供の時の話をする様です。

逆に、楽しく軽い会話しかしてくれず、真剣な話については語ってくれない。彼自身の事を聞いても一言、二言で終わらせてしまう、いう様なら、もしかするとあなたは本命ではないのかもしれません。

また、彼氏が自分のことについて話すのは本命である可能性が高いと言いましたが、過去に付き合っていた女性の話や、失敗談は別のようです。自分の価値を落とすような事は本命の女性にはあまり言わないようです。「この人は何でも話してくれる」と思ってしまいがちですが注意が必要です。

彼氏が本命と遊びの女性を誘うタイミングの違いは?

デートなどに誘うタイミングからも本命か遊びかチェックできます。

「本命でなければ男性からは誘わない」というのは間違いです。キープや遊びとして利用されている場合は、むしろ男性から誘われることが多いようです。

注したいのは、彼氏が誘ってくるタイミングです。当日に「これから遊ばない?」や、夜中に「今から来て」と言うような誘いをして来るようであれば本命である可能性は低いです。都合の良い相手と思われている可能性も。

デートの場所に違いはあるの?

本命の女性と遊びの女性ではデートの場所も異なるのでしょうか?

肉体関係を持った後こそ、男性の本性がわかります。本命ではない女性には一度体を手に入れると素っ気なくなる彼氏も多い様です。

親密になる前は色々デートに出かけていたのに、親密になった後はデートの場所が家やホテルばかりと言うのは怪しいですね。男性は本命の女性には、下心や体目的だけでなく、人間としての付き合いを求めてきます。

いつもデートが自宅などばかりで、怪しいなと感じたら、「たまには外で遊びたいな」と鎌をかけてみましょう。彼氏が「たまにはいいね」と応じてくれれば大丈夫ですが、嫌そうに渋った表情をしたら危険信号です。

彼氏の本命になる方法

追いかけさせる女性になる

彼氏の本命になるためには、追いかけるのではなく、追いかけられる女性になる事です。「彼女は完璧に俺のもの」と安心させない様に、たまに返信を遅くするなど不安を与えましょう。また、愛の言葉を乱用しないことも大切です。その方が、愛の言葉を言わせたいという男性心を擽ります。

束縛しすぎない

彼氏の事を好き過ぎるあまり、独占欲が強くなり、過剰な束縛をしてしまう女性もいるでしょう。しかし、相手の行動を制限し過ぎると、男性を疲れさせてしまいます。結果、本命の地位が危うくなってしまう可能性も。

さいごに

彼氏の本命か確認する方法はいかがでしたか?当てはまる物はあったでしょうか?もしあなたが本命であれば問題ないのですが、もし違いそうなのであれば、早急に対策を取りましょう。それでも彼が変わる様子がない様であれば、別の誠実な男性を探す方が良いのかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ