記事ID102375のサムネイル画像

大人の恋ってどんな恋なんだろう~今日からあなたも大人への第一歩~

大人の恋ってどんなイメージがありますか?それぞれ思い描くことがあるかもしれませんが、ここでは大人の恋はどんなものなのかを書いていきたいと思います。これ読んで恋愛観だけではなく、あなたも大人への第一歩を踏み出せるかもしれませんよ。

大人の恋ってどんな恋のイメージですか?

大人の恋に憧れる人も多いですが、そもそも大人の恋とはどんなものですか?

経済的余裕

皆さんは大人の恋と聞いてどんなイメージが湧きますか?経済的な余裕のある恋…というイメージを持った人は多いのではないでしょうか?

例えば素敵なディナーに行きたくても若いカップルには、金銭的に厳しい場合もありますね。大人はそんなデートを楽しめるイメージがありませんか?

恋に対して余裕

大人の恋のイメージ。それは恋愛に対する余裕もイメージングできるのではないでしょうか。なんとなくですが、例を挙げるとあからさまに嫉妬しないことなどです。

相手に依存しない

若い人の恋愛は「あなたが全て」と思うぐらい好きな人しか見えない事も多いと思います。ですが、大人に対してそんな恋のイメージは無いかと思います。

大人だからできる恋を考える

では逆に大人だから出来る恋愛を考えてみましょう。

自分の余裕

大人は自分自身への余裕もある人が多いので、恋に限らず「それだけに目を向けない」ことができると思います。

何か一つにのめり込むのではなく、多岐に渡って考えや気持ちを向けることが出来ると思います。

経験値

大人というのは何かしらの経験を積んで大人になれるものです。若い時は色々な恋の場面でジタバタしたかもしれませんが大人には経験値が見方をしてくれます。

経験することによって、何かあった時の応用が身に付くものですね。

ワンランク上のデート

経済的な理由だけではなく、その場所によっては若い人が行くと浮くようなところもあります。そんな大人のワンランク上のデートを楽しむことも憧れませんか?

大人の余裕

では具体的に大人にはどのような余裕があるのでしょうか。

落ち着きがある

何度も言いますが、大人はジタバタしません。恋に対しても「連絡を常に取らなくてはならない」などという風に考えていません。

それぞれの時間

同時に「常に一緒にいなきゃ…」という概念もありません。大人の恋は一緒に過ごす時間と共にそれぞれのお互いの時間も大切に考えます。

総合的に人を見れる

大人の余裕が産まれるのは「総合的に人を見れる器がある」ところではないでしょうか。若い時は見た目や職業などにこだわりが強いことって多いと思います。

そんな肩書や容姿よりも、自分にとって相手がどんな存在なのかを考えます。これは恋愛に限らずどんな人にもそのような目線で人と接するのが大人ですね。

人の良いところを認めることが出来るということです。簡単そうで出来ないことですよ。

恋への意識が違う

落ち着きのある恋

大人は恋への意識も若い時に比べると違います。刺激のある恋ももちろん素敵ですが、大人は落ち着きのある恋が心地よく感じるみたいです。

嫉妬心が少なくなる

大人でも嫉妬をしたりしますが、基本的に余裕になれる恋の経験値があるので、嫉妬する機会が少なくなると思います。それによってお互い過ごしやすい恋になりますね。

干渉しない

「今どこで何をしているの?」とついつい聞きたくなる気持ちが産まれますが、大人の恋は基本的に干渉を好みません。干渉はある意味自由ではないからです。

適度な距離

大人は適度な距離を保つのがとても上手です。近すぎず、遠すぎない適度な恋の距離感です。その距離感が恋が長続きする秘訣でもありますね。

だから大人の恋に憧れる!

恋への重点が適度

大人の恋に憧れる理由は、たくさんありますが「恋に対しての重点が適度なので過ごしやすいところ」ではないでしょうか。

不安が和らぐ

恋は時に相手の気持ちや言動ひとつひとつに不安になったりします。大人のように心の余裕が出来れば不安に押しつぶされるような時間が減るのではないのかと期待もします。

大人のデート

大人のデートが出来ることも、大人の恋に憧れる理由のひとつになりますね。背伸びをしたり無理をせず、素敵なデートをすることに憧れる人も多いのではないでしょうか。

まとめ

今回は大人の恋について書いてきました。大人の恋に憧れている人は今日からちょっと自分の心に余裕をみつけてみませんか?

ジタバタしない大人の余裕のある恋を目指してみましょう。そうすることで自分自身も過ごしやすい恋愛になるかもしれません。良い距離感を意識して見て下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ