記事ID102001のサムネイル画像

    これで安心、同棲中の彼氏と円満な別れ方について調べてみました。

    同棲するほど好きだったけど、どうしても別れたいという人におすすめの別れ方をご紹介します。出来ることなら円満な別れ方をしたいという人必見です。今同棲中の人や同棲を検討しようかなと思っている人にも念のためぜひ読んでいただきたいです。

    同棲中の彼氏との別れ方についてまとめてみました

    同棲してみたら彼氏の嫌なところが目について我慢できずに別れたいと思っていませんか。どうしたらスムーズに別れられるか調べてみました。

    同棲中の彼氏との別れ方:別れを切り出す前に引越しの準備はしておく

    同棲中の家が、もともとはあなたの部屋でも別れる際には引越し先を見つけておいた方が、スムーズな別れ方をすることが出来ます。

    同棲中の彼氏にばれないようにこっそり荷物をまとめておきましょう。別れ方によっては、もめる可能性もあるのでこれだけは絶対持っていきたいというものは先に新居に運んでおく方が無難です。

    一秒でも早く同棲を解消したい場合は、別れ話が終わりそうな時間帯に引越し業者を依頼しておきましょう。別れ方でも揉めていていてもひとまず彼の顔を見なくて済みますよ。

    同棲中の彼氏とスムーズな別れ方をするには、下準備が大切ということですね。

    同棲中の彼氏との別れ方:別れ話を切り出すタイミングが重要

    同棲中にスムーズに別れるためには、別れ話を持ち出すタイミングも重要です。平日は、彼氏も忙しく疲れているので感情的になる可能性が高いです。

    おすすめは、明日も彼が休みという連休の一日目!同棲を解消するので、お互いに生活パターンが変わるダメージを少しでも和らげスマートな別れ方を演出できます。

    同棲中の彼氏が忙しくて連休なんてないという人は、比較的彼の仕事が落ち着く時期まで別れ話を持ち出すのは我慢しましょう。忙しい時に、別れ話を切り出されるとお互い感情的になり、最悪な別れ方をしてしまうこともあります。

    同棲に踏み切るまで好きだった彼氏ですから、円満な別れ方を目指しましょう。

    同棲中の彼氏との別れ方:別れ話を切り出す場所をよく考えて

    同棲している家で別れ話を切り出すと揉めてしまうことが多いです。最悪の場合、彼氏から暴力を振るわれたり、警察のお世話になるような別れ方になってしまうかもしれません。

    おすすめの別れ話を切り出す場所は、カフェやレストランなどある程度一目がある場所。お互い感情的になりづらく、スムーズな別れ方をすることが出来ます。

    ただし、ファーストフード店などあまり騒がしい場所での別れ話は、落ち着かないのでおすすめできません。同棲中の彼氏といった思い出のレストランなどでスマートな別れ方を目指しましょう。

    カフェで別れ話をする別れ方は、そのまま同棲していた家に帰らなくてもいいというメリットもあります。

    同棲中の彼氏との別れ方:双方の友達に一緒にいてもらう

    お互い都合がつかず、家で別れ話をすることになった場合は、双方の友達も一緒にいてもらうとお互い冷静になれていい別れ方が出来る可能性があります。

    可能であればあなたの友達だけでなく、彼氏の友達も一緒にいてもらうと上手な別れ方が出来ます。同棲中の彼氏も自分の味方がいることで取り乱したりしないでしょう。

    同棲中の彼氏の友人の連絡先がわかないという場合は、あなたの友達は複数人呼んでおいた方が何かあった時に安心出来ます。円満な別れ方をしたいといえば友達も協力してくれますよ。

    もし住む所が経済的に見つからない場合、同棲解消した後にしばらく友達の家で過ごさせてもらうというのもありです。

    同棲中の彼氏との別れ方:別れ話の言い方には注意を

    同棲を解消する場合、今までの生活パターンを崩してしまうことになるので別れ話を切り出した方が丁寧に謝罪するのが円満な別れ方のコツです。

    彼氏が別れたくないと言ってくるかもしれませんが、別れる意思が固いならそこは突き放しましょう。円満な別れ方をしたいなら同棲中の彼の人間性を否定するようなことも言わない方が賢明です。

    同棲していたのでお金のことでもめることもあるかもしれません。どうしても別れたい場合には、お金や財産の要求は彼の意向を汲むとスムーズな別れ方が出来る場合が多いです。

    高い勉強料になるかもしれませんが、スムーズな別れ方をして次の恋に生かしましょう。

    同棲中の彼氏との別れ方:別れた後は防犯に注意する

    同棲までしていたので情もあるかもしれませんが、彼に次の家を教えない方が賢明です。せっかく綺麗な別れ方をしたのに未練がましく彼が家にやって来るケースも多いです。

    同棲していた彼氏があなたの職場を知っている場合、職場にやって来る可能性もあります。新しい家に引っ越したばかりのころは、周囲には気をつけましょう。

    同棲中に彼氏からもらったぬいぐるみには、盗聴器などが仕掛けられている可能性もあるので捨てた方が無難です。特に揉めるような別れ方をした場合には、十分警戒しましょう。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?同棲解消して円満な別れ方をするというのは、なかなか難しいこともあります。ご紹介した方法を参考に新しい生活を始めてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ