記事ID101825のサムネイル画像

好きなのかわからない!LOVEなのかLIKEなのか診断しましょう

彼のことを好きなのかわからない…そんな恋愛の悩みを抱えいる方、意外と多いですよね。いくら考えてもわからないし、いっそ誰かに診断して欲しい!と思っていませんか?そんな、彼事を好きなのかわからない、という方の為にLOVEかLIKEか診断する方法をご紹介します。

彼のことを好きなのかわからない…

これは友情の好き?それとも恋愛の好き?自分自身の気持ちなのに好きなのかわからない…なんてことありますよね。

特に元々友達だった場合や、今まで好きになった人とタイプが全く違う場合、好きなのかわからない…という状況に陥りやすいですよね。そんなあなたの気持ちをLOVEかLIKEか診断しちゃいます!

その気持ちが好きなのかわからない、という方の為の診断テスト!

それでは好きなのかわからない、という方の気持ちを診断するテストをご紹介します。当てはまる診断テストの数字をチェックしましょう。

診断テスト①彼との価値観の違いを理解したいし、されたい

好きなのかわからない彼と価値観が食い違うこともあるでしょう。しかしそれでも相手を理解したいし自分のことも理解してほしいと思いますか?

診断テスト②性格や趣味など似ているところがたくさんある

好きなのかわからない彼とあなたの性格や趣味など共通点はありますか?似ている部分が多いと思う方はチェックしましょう!

診断テスト③よく彼のことを考える

一緒にいない時に、その好きなのかわからない彼のことをよく思い出して考えてしまう…という事はありませんか?

診断テスト④久しぶりに会っても、会えばすぐに元通り話せる

あなたが思い浮かべている、好きなのかわからない彼に長いこと会っていなかったとして、久しぶりに会ってもすぐに今まで通りに話せますか?

診断テスト⑤相手に対して何かしら責任を感じる

好きなのかわからない…と思っている彼に対して、付き合っているわけではないにしろ、何らかの責任を感じることはありますか?

診断テスト⑥彼に会うなら絶対外へ出かけたい

あなたが思い浮かべている好きなのかわからない彼に会うことになった時、あなたは絶対外に出かけたい!と思いますか?

診断テスト⑦彼に彼女が出来たり、結婚してしまったりしたら嫉妬する

好きなのかわからないと思っている彼に、彼女が出来た、もしくは結婚してしまったと想像してみてください。あなたは嫉妬すると思いますか?

診断テスト⑧ちょっと性格に問題もあるけど、楽しいので気にならない

好きなのかわからない彼、性格に少し問題や気に入らない部分もあるけど一緒にいて楽しいので気にならないと思いますか?

好きなのかわからない方の為の診断テストの結果発表

それでは診断結果を発表します。あなたが思い浮かべている好きなのかわからない彼への気持ちはLOVEなのでしょうか?それともLIKEなのでしょうか?

【診断結果】1、3、5、7に多く当てはまった

1、3、5、7に多く当てはまった方、あなたの好きなのかわからない彼に対する気持ちは「LOVE」です。一つずつ、解説して行きましょう。

診断テスト①の解説

診断テスト①についてですが、好きなのかわからない彼がただの友達であれば共通の趣味や話題があれば楽しく、価値観が決定的に合わなければ友人関係を切ってしまうこともありますよね。しかしLOVEの気持ちがあれば相手の異質な部分を理解したいし、理解して欲しいという欲求が生まれるのです。

診断テスト③の解説

診断テスト③に関してですが、好きなのかどうかわからない彼がただの友人であった場合、たまに「最近どうしているのかな?」と思う事はあっても、断続的に気になって仕方がないという事はありませんよね。

診断テスト⑤の解説

診断テスト⑤の解説をします。LOVEの気持ちを抱いている相手には「私が幸せにしてあげたい」「彼を悲しい気持ちにさせたくない」など、相手の気持ちに対して責任を感じる事があります。責任を感じるということは好きなのかわからない彼への気持ちがLOVEだということです。

診断テスト⑦の解説

診断テスト⑦はわかりやすいですね。好きなのかわからない彼への気持ちがただの友情であれば、喜んであげることが出来ますが、LOVEの場合は良い気分はしませんよね。

【診断結果】2、4、6、8に多く当てはまった

2、4、6、8に多く当てはまった方、好きなのかわからない彼への気持ちは残念ながらLIKEの可能性が非常に高いです。

診断テスト②の解説

診断テスト②に関してですが、人は友人には自分と同質の物を求める傾向があるようです。友人とは、基本的には楽しい時間を共有する仲間です。わざわざ趣味や価値観が違う人に譲歩して友人関係を続けたりしませんよね。

診断テスト④の解説

診断テスト④の解説ですが、久しぶりに会っても元通りに話が出来るのは趣味や価値観が似ている友人だからです。好きな人に久しぶりに会うとなったら前日からドキドキしたり、緊張したりしますよね。

診断テスト⑥の解説

診断テスト⑥の解説ですが、せっかく友人と会うのに家でゴロゴロしたいとは思いませんよね。LOVEな人であれば一緒にいるだけでも幸せですが、友人と会うのには、どこかに行くなど理由があるものです。

診断テスト⑧の解説

診断テスト⑧に関してですが、友人同士ではある意味無責任でいられますよね。ある一点で気が合えば多少性格に問題があっても気になりません。しかしもしあなたが、好きなのかわからない彼にLOVEの感情を持っていれば、相手が自分の人生に深く関わってくる可能性があるため気になってしまうのです。

診断テストの結果と解説は以上になります。そういえば!と思い当たることはありましたか?

好きなのかわからない方の為のその他の診断テスト

ほかの好きなのかわからない人の気持ちを診断するテストも試してみたいという方のためにいくつかご紹介します。

LOVE?LIKE?自分の気持ちを見極める診断テスト

先ほどの好きなのかわからない人への診断テストよりもさらに多い20の質問によってあなたの気持ちを見極めてくれます!

恋愛スイッチ度診断

あなたの自分自身でも好きなのかわからない淡い気持ちがLOVEなのかLIKEなのか診断してくれるウェブサイトです。

好きなのかわからない!という方、診断テストは参考になりましたか?

彼を想うこの気持ちが好きなのかわからない、という方、診断テストをすることで自分の気持ちと向き合うことが出来ましたか?結果は100%正しいというわけではないでしょうが、参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ