記事ID101160のサムネイル画像

【婚活の秘訣】結婚したいなら、スポーツの趣味を見つけてみよう☆

「結婚はしたいけど、色々と大変で婚活も面倒だ」そんなあなたにぜひお勧めしたいのが、「スポーツ」で始める婚活です!他の婚活とスポーツ婚活は何が違うのか、恋愛を面倒に感じてしまう方に是非ともオススメしたいスポーツ婚活の魅力と実践方法を伝授致します♪

婚活は大変、、、

結婚したいけど、、

「結婚したいけど、相手もいないし、、、」
そんな事に悶々と悩む今日この頃。

相手探しをする為に、婚活もしないといけないですよね。

仕事もそれなりに順調だし、、

でもいざ婚活をしようと思っても、そのモチベーションがなかなか上がらないって人も多いと思います。

例えば、仕事が忙しいけれど、充実していたりすれば、なんとなくそちらが優先されてしまったりしますね。

家ではついついだらけてしまう、、、

また毎日仕事に追われたりして、ついつい休日は家でだらだらと過ごしてしまうなんて事もありますよね。

そうすると、時間だけが過ぎていって、婚活もどんどん遠のいていってしまいます。

スポーツで婚活してみよう!

そんなあなたにオススメの婚活はスポーツ婚活です!

なぜ、そうした人が婚活をするのに、スポーツが良いのか。
スポーツ婚活の魅力をご説明します!

婚活にスポーツが向いている理由①【自然と親しくなれやすい】

男性は総じて、頼られたいものです。

ですから、やった事がないスポーツなら、積極的に教わっていきましょう。
そうするだけで、自然と男性と会話する事が出来ます。

もしあなたが以前に何かスポーツをされていたら、それを再び始めるのも良いかもしれません。

同じスポーツの経験者であれば、それだけで話が弾みやすいですよね!

婚活にスポーツが向いている理由②【同じ趣味を共有できる】

例え今、そのスポーツが出来なくても、続けていれば趣味になります。

共通の趣味は、自然と二人の距離を縮めてくれる事でしょう。

趣味は何も一緒にやらないといけない、というわけではありません。

そのスポーツの観戦に出掛けたり、彼がそのスポーツをする際に応援に行くだけでも、二人の気持ちは盛り上がるでしょう。

婚活にスポーツが向いている理由③【健康的になる】

スポーツをするようになれば、ついダラケがちな日々も変わります!

それだけでも気持ちが前向きになり、婚活にもきっと良い影響を及ぼすと思います。

さらに、男性にとっても健康的な女性は魅力的です。

婚活でより良い男性と出会う為にも、まずはあなた自身が健康的になる事は大切ですね!

婚活にスポーツが向いている理由④【仲間意識が出来やすい】

多くのスポーツが二人だけでやる、というより複数人でやる事が多いです。

それは多くの男性に出会う機会に恵まれると共に、仲間として男女の友人が増えやすくなりますね。

そうして出来た仲間同士で、また新たな出会いの場を設けてくれるかもしれません。

仲間が出来る事で、実は婚活の輪は広がりやすくなるのです!

どんなスポーツが婚活に向いている?

スポーツ婚活の魅力を存分に理解して頂いたかと思います。

そうなれば、次は行動に移すべきです!
そんなあなたに婚活に向いているスポーツとは何か、ご紹介します!

婚活に向いているスポーツ①【ランニング】

実は「ランニング」それ自体は、実はあまり婚活には向いているとは言いづらいです。

ですが、何より手軽に始める事が出来るスポーツとして、ランニングは最適でしょう。
ランニングでの婚活では、ランニングイベントに多く参加してみるのがポイントです。

婚活に向いているスポーツ②【テニス】

ある意味出会いの定番スポーツとも言えるのが「テニス」ですね。

男女共にやっている人口が多いのが特徴です。
また男女ペアなども組みやすく、婚活スポーツとして、最適なものの一つでしょう。

婚活に向いているスポーツ③【バドミントン】

気軽さ、という点ではテニスよりも上かもしれません。

またテニスと同様、ネットに挟まれたスポーツなので、男女ペアで仲良くなりやすいですね。
難点は、体育館は人気があり、コートが取りにくい事でしょうか。

婚活に向いているスポーツ④【ボルダリング】

最近、婚活スポーツとして人気急上昇なのが、ボルダリングだと思います。

特別な道具が不要な事から、女性でも興味を持つ人が増えています。

ボルダリングで主催する婚活イベントが多い為、やってみる価値はあると思います。
ただし、確実に筋肉痛になるので、気をつけて下さい。

婚活に向いているスポーツ⑤【スノーボード・スキー】

意外と婚活の成功率が高いのが、ウィンタースポーツかもしれません。

スキーやスノーボードは、移動までの時間や、リフトに乗る時間等、実は自然と話をするチャンスが結構あるんです。

何となく話をしたら「この人気があうな」と思って、お付き合いに発展するのは、ある意味自然なのかもしれません。

スポーツが出来る婚活サイトを探そう

婚活に向いているスポーツもこれでバッチリですね!

最後にそんなスポーツで婚活を応援してくれる婚活サイトをいくつかご紹介します。

スポーツ婚活サイト①【ゼクシィ縁結びPARTY】

まずは超大手のリクルートが主催する「ゼクシィ」です。

全国津々浦々で開催しているのは、さすが大手という所でしょうか。
スポーツをメインにした「スポーツコン」も様々開催してくれています。

スポーツ婚活サイト②【ベストパートナー】

「スポーツしながら、恋をしよう」がキャッチフレーズのベストパートナーは、スポーツ婚活に特化した婚活サイトです。

毎週、様々なスポーツ婚活イベントを企画してくれています。
こちらも全国展開しているので、ぜひ、一度、ご覧になって下さい。

スポーツ婚活サイト③【R's outdoor】

首都圏を中心にしたスポーツ婚活サイトが「R’s outdoor」です。

リーズナブルな参加費で、様々なイベントを企画してくれています。
こちらのスタッフは、平日は別の仕事をしている人達ばかりなので、かなり気さくで友達感覚で馴染みやすいのが、特徴です。

スポーツ婚活サイト④【シャンクレール】

最近は、一般の婚活サイトでも、スポーツイベントを取り入れる事が増えてきています。

「シャンクレール」でも、「婚活パーティ」、「街コン」、「合コン」と様々な出会いを提供する一つの場として、カジュアルなスポーツイベントを開催したりしています。

まずは軽いスポーツイベントから、と思っている場合は、こうした婚活サイトで探してみるのも良いかと思います。

スポーツ婚活サイト⑤【街コンジャパン】

さらに気軽にスポーツ婚活を目指すならいわゆる街コンもオススメです。

街コン総合ポータルの「街コンジャパン」では、様々な目的の街コンを探す事が出来ます。
こうした街コンに参加して、自分が始めたいと思っているスポーツをやっている男性を見つけてみては如何でしょうか。

スポーツ婚活で趣味と旦那様を見つけましょう!

「結婚はしたい、でも恋愛は少し面倒に感じてしまう、、」
そんな女性にこそ、勧めたいのが、まさにスポーツ婚活だと思います!

運動から少し遠ざかっているな、と感じたら、思い切って新しいスポーツの趣味を見つけてみて下さい。
きっと素敵な旦那様を見つけられると思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ