バレンタインデーにおすすめな映画をご紹介!純愛・ラブコメなど

バレンタインデーは、家でゆっくり過ごすというという方々におすすめな映画をご紹介します。バレンタインデーを連想するような映画から、バレンタインデーにぴったりなラブロマンス・ラブコメ映画を厳選しています。映画を観ながら恋人と素敵なバレンタインデーを過ごして下さい。

バレンタインデーは家でゆっくり映画鑑賞!

デートスポットは混んでいそうだし、バレンタインデーでは家でゆっくり過ごそうとしているカップルもいるはず。バレンタインデーのお家デートで、映画を楽しんではいかがでしょうか?

バレンタインデーにぴったりな映画をご紹介します!

バレンタインデーにぴったり!チョコレートに関係する映画

チョコレートやお菓子作りなどが映画の主題になっている作品です。
バレンタインデーにチョコレートを食べながら楽しんではいかがですか?

映画【ショコラ】

ジョニーデップ主演。フランスの小さな町で不思議なチョコレートを売る母娘の物語で、バレンタインデーにぴったりの映画です。

映画【チャーリーとチョコレート工場】

ジョニーデップ主演、ティム・バートン監督のファンタジー映画です。ラブストーリーではなく、家族愛を描いた映画ですね。

映画【恋するショコラ】

イタリアの小さな町を舞台に、ショコラティエを目指す女の子の恋愛を描いています。チョコレートに翻弄される、バレンタインデーらしい映画です。

映画【チョコレートドーナツ】

1970年代アメリカの実話を基に、愛とは何か?を問う映画です。さまざまな愛を見ることができる内容で、バレンタインデーに観るのにも最適な映画です。

映画【チョコレート・ファイター】

タイで制作されたチョコレート・ファイターは、アクション映画です。阿部寛さんが出演しています。コメディ要素が強そうに見えますが、実は泣ける格闘映画。

映画【マーサの幸せレシピ】

人付き合いの苦手なドイツ人のシェフと、人生を楽しむイタリア人の二人が織りなすハートウォーミングなストーリー。料理で繋がる二人ということで、バレンタインデーにもぴったりな映画に選びました。

恋人と一緒に観たい!バレンタインデーにふさわしい映画

恋人とバレンタインデーに観るならやっぱりラブロマンス!
雰囲気が良い映画を選びました。

映画【バレンタインデー】

さまざまなカップルのバレンタインデーの一日を描いた物語です。日本とはまったく違うバレンタインデーを知ることができますよ。

映画【きみに読む物語】

人生を大切な人と過ごすということを考えさせられる純愛映画で、バレンタインデーに恋人と一緒に観るのにぴったりです。

映画【P.S.アイラブユー】

仲睦まじく暮らしていた夫婦。夫ジェリーが脳腫瘍でこの世を去った後、妻の30歳の誕生日に夫から送られたテープレコーダーが届きます。バレンタインデーに恋人と一緒に見たくなるような純愛映画です。

映画【ゴースト・ニューヨークの幻】

強盗に襲われて命を落とした男性が、幽霊になっても恋人を守り続けるという物語。キャッチコピーは「死んでも、君を守りたい」。バレンタインデーにもぴったりの純愛映画です。

映画【恋に落ちたシェイクスピア】

若き日のシェイクスピアが、まるでロミオとジュリエットのように禁断の恋に落ちるというストーリーです。二人の愛がどんな結末を向かえるのか。バレンタインデーに恋人と一緒に観ると、感慨深いものがあると思いますよ。

映画【ローマの休日】

名作の中の名作ですが、実は観たことがないという方も多いのではないでしょうか。古い映画ですが、彼らの恋はいつ見ても色褪せません。バレンタインデーのお供にもぴったりの映画です。

バレンタインデーでもコメディ映画が観たい!

バレンタインデーにラブロマンスはちょっと照れくさい。
そんなカップルには、楽しい気持ちで観れるラブコメがおすすめ!

映画【メリーに首ったけ】

ラブコメの王道といえばこの映画!切ない、でも笑えるラブストーリー。少し下ネタも入っているので、付き合いたてのカップルはご注意を!

映画【50回目のファーストキス】

記憶を1日しか保てない恋人のために、デートを工夫する彼の姿が感動的です。彼らのように、毎日を楽しめる恋人でありたいですよね。楽しく笑えるバレンタインデーにしたいならおすすめの映画です。

映画【魔法にかけられて】

ディズニープリンセスが現代社会にトリップしてしまうという実写映画です。女性向けの内容かと思われますが、愛に悩む現代男性にもフューチャーされており、カップルで楽しめる映画です。

映画【ホリデイ】

失恋した2人の女性同士が家や車を交換し、新たな人生を切り開いていくというストーリー。映画の舞台が冬なので、バレンタインデーに観るのはおすすめです。

映画【プリティ・ウーマン】

王道のシンデレラ・ストーリーというような内容で、軽く映画を観たい時におすすめです。恋人と過ごすバレンタインデーのスパイスにいかがでしょう。

バレンタインデーにおすすめな映画まとめ!

バレンタインデーに観たい、気になる映画は見つかりましたか?

実は、バレンタインデーに女性から告白したりチョコレートをあげるのは日本の文化なので、日本らしいバレンタインの映画はあまりありません。

チョコレートに関わるものや、恋愛の映画を観てバレンタインデー感を出してみましょう!映画を通して、楽しい一日を過ごしてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ