記事ID101071のサムネイル画像

記念日や誕生日に彼氏にあげたい、アルバムを手作りしてみよう。

せっかくの記念日や誕生日。どうせなら彼氏にサプライズプレゼントをあげたいと思いますよね。でしたら手作りアルバムはいかがですか?彼氏にあげる手作りアルバムの作り方をご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

手作りアルバムで彼氏がキュンとする?

記念日や誕生日に彼女が手作りしてくれたアルバムをもらったら彼氏はとても嬉しい気持ちになるはずです。
やはり手作りというのはいいものですよね。
ぜひ記念日や彼氏の誕生日などのプレゼントとしてチャレンジしてみてください。

まずはアルバムに使う彼氏との思い出写真を選びましょう

彼氏との思い出の写真はありますか?

旅行に行った思い出の写真や何気ない彼氏との日常の写真、様々なものがあるかもしれません。
手作りアルバムに使いたいお気に入りの写真をまずは選びましょう。

アルバムの土台を探しましょう

スケッチブック

手作りしやすいのはスケッチブックです。
今はかわいいスケッチブックも売っているので選ぶのも楽しいでしょう。
シンプル好きな彼氏にはいいかもしれません。

スクラップブック

スクラップブックも写真を貼ったり、メッセージが書けたりと手作りアルバムには最適です。
おすすめですよ。

台紙の数を変えられるアルバム

手作りだと人によって写真の数なども違ってきますよね。
せっかくかわいいアルバムを見つけても台紙がこれでは足りないということもあるかも。
台紙の数が変えられるアルバムは手作りするときにはおすすめ。

手作りに使える飾りを探しましょう

マスキングテープ

マスキングテープは手作りにはもってこいの必需品とも言えるアイテムです。
写真を囲ったり、飾りに使ったり手作りアレンジし放題です。

文字シール

アルバムをいろんなシールで飾ることはもちろんかわいいのですが、文字シールを使うこともおすすめです。
メッセージをシールでデコレーションしたり彼氏の名前をシールで貼ったりするとなんだかオシャレなアルバムになりますよ。

フレームシール

写真のフレームとなるシールです。
彼氏との思い出の写真をよりかわいらしく、華やかにすることができます。

メッセージカード

小さなメッセージカードに彼氏へ一言書いてアルバムに貼るのもいいですね。
写真の思い出話を書いたり、写真を撮った時の気持ちなんかを書いたら彼氏もその時の事を思い出せそうです。

かわいいペン

手作りアルバムを作るときにはかわいい色のペンもあると重宝します。
カラフルなペンを使うとアルバムが華やかになりますし、手書きというのは味があります。

クラフトパンチ

100均でも売っているクラフトパンチ。
紙や落ち葉などを簡単にかわいい形にすることができるので、手作りアルバムのデコレーションに使えるアイテムです。

おりがみ

最近はかわいい柄のおりがみがたくさんあります。
切って使うも良し、折って使うも良し、手作りの幅が広がるアイテムです。

スタンプ

スタンプがあると手作りアルバムに幅が広がるでしょう。
ひらがなのものアルファベットのものなど様々なので探してみてください。

リボン

アルバムの中でリボンを使えば立体的な印象ができますし、贈るときにアルバム自体をリボンで縛ると手作りでのラッピングもできます。

手作りならではのデコレーションをしてみましょう

ガーランド

ガーランドを飾るのもおすすめです。
麻の糸とマスキングテープを使ってガーランド自体を手作りすることもできます。
また、手作りの技として彼氏との写真などを1枚1枚フラッグに見立ててそれを麻の糸につるし、ガーランドにするというのもかわいく仕上がりそうです。

思い出のチケット

旅行先でのチケットや、彼氏と一緒に観た映画のチケットなどがあったらそれをアルバムに飾るのも手作りアルバムならではです。
現物はちょっとと思ったらコピーして貼っても大丈夫です。

彼氏が喜んでくれること間違いなし

彼氏との思い出をたっぷり詰め込んでください

彼女が一生懸命作ってくれたものですから、きっと彼氏も手作りアルバムをとても喜んでくれるでしょう。
記念日が思い出深いものになりますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ