彼ができたら訪れる初めての経験。どんな風に乗り越えればいいの?

大好きだった彼と付き合うことになったとき。友達だった人と付き合うようになったとき。意外といろんな初めてが待ち受けています。彼との初めてのデートや初めて手を繋ぐ時のタイミングなど。とても些細な事なのにドキドキするものです。どんな風に乗り越えますか?

友達から彼へ

長い事友達だった彼が恋人になるって照れくさいけど本当に嬉しい事なんですよね。

ずっと大好きだった彼の事友達として長く付き合ってきました。
少しずつ二人の距離が縮まり、恋人関係になる事ができました。こんなにうれしい気持ちは初めてですよね。

彼と初めてのデート前に気になるいろんなこと

大好きな彼との初めてのデートはどんな時でも緊張するものです。どんなに準備をしても何か違うような気がしていつまでたっても決まらないなんて事もありますよね。

彼と初めて恋人としてのデート。何だか不思議な気持ちです。ついこの間まで友達だったのに。初めてのデートはどんな話をすれば良いのでしょうか?

初めてのデート前。メイクやヘアセット。洋服や表情。自分のすべてが気になってしまうものです。大好きな彼に「可愛い」って思ってほしいから、気持ちがふわふわしてしてしまいます。

恋人として初めて彼とふたりで会うのは嬉しいけれど、どこまでスキンシップをすればいいんだろう。大好きだから少しでも近づきたいから嫌われないか心配になってしまいますよね。

初めて2人でデートするとき緊張しないで笑顔でいられるか心配になる人もいるのではないでしょうか?ドキドキしすぎて彼の目を見れないなんて事も。でも彼もきっと同じだからそのままのあなたで大丈夫ですよ。

初めて彼を家に呼ぶときは

初めて彼を自宅に呼ぶことになったら。お部屋の掃除から料理まで気になる事ばかり。

初めて大好きな彼を自宅に招待。お部屋の掃除はしっかりとしたいですよね。隅々までチェックしてキレイなお部屋で過ごしたいですね。

彼はどんな部屋が好きなんだろう。やっぱり女の子らしく可愛い部屋にした方がいいのかな?いつもよりインテリアも可愛い物で揃えた方が喜んでくれるのかな?

彼が初めて自分の家に来るとなるとどんな風に過ごせば意外と気になるもの。どこに座ってどんな話をしてなんて。外で会うのと自分の家で会うとのとではこんなに気持ちが違うものなのですね。

彼に初めて手料理を作る

ハンバーグ

若い男性の好きな料理と言えばハンバーグは外せません。初めて出すときはハート型のハンバーグを出したら喜んでくれそうですね。

から揚げ

若い男性はお肉が大好き。初めて手料理をごちそうするときに彼にから揚げを作ったら大喜びすること間違いなしですね。

カレーライス

普段料理をあまりしないという人は、カレーライスがオススメです。初めて作っても失敗は少なでしょう。これを機に手料理を始めるのも良いかもしれませんね。

サンドイッチ

彼との初めてのドライブデートでサンドイッチを持っていくのもいいのでは?好きな具はあらかじめリサーチしておくと喜んでくれそうですよね。

彼との結婚を初めて意識する時

今まで意識したことが無くても自然と結婚を考えるようになれば、そんな未来が待っているかもしれません。

彼と付き合いだして少し時間がたつと、自然と結婚を意識する年ごろ。お互いにまだ具体的な話はしていなくてもなんとなくそうなればいいなと思ってしまいますよね。

大好きな人との結婚を意識したのは彼が初めてと言う人もいるでしょう。結婚は誰とでも出来るものではありませんから、結婚を意識できると言うのは波長が合うということなんですよね。

彼と初めてデートをしたその日から、夢のようなプローポーズを期待してくれることを密かに願うのは女性として当たり前ですよね。そんな日が訪れる事を心待ちにするのもそれだけ彼が大好きな証です。

彼との初めてのアレコレ

付き合いたての2人には初めての色んな事があります。どんな風に乗り越えるかは二人次第ですよね。

いよいよ初めてのデートの日。メイクや身だしなみもしっかりチェックして完璧な自分でデートしたいですよね。

彼と付き合ってからまだ手を繋いでいないという人たちもきっといますよね。自分からは緊張して繋げないと消極的になってしまう事もあるかもしれませんが、もっと近づきたい気持ちが溢れてきた時に自然とつなげるようになるのでは?

初めてのキス

大好きな人と付き合っていればキスをする日がいつかは訪れます。初めてのキスは2人の気持ちが高まった瞬間に自然と流れていくものです。そこからもっと2人の距離が近づいていくんですよね。

初めてのケンカ

どんなに大好きで仲良しの2人でもケンカはつきものです。お互いの気持ちをぶつけ合ってわかりああえる仲になりたいですね。初めてケンカした後の仲直りがスムーズにいくと良いですね。

大好きな彼との初めての経験を幸せに

大好きだった彼と念願のお付き合い。二人で経験する色んな初めての事。絆を強めたりお互いを慰め合ったりお付き合いには色々なことがあるでしょう。でも二人で乗り越えながら楽しく幸せな毎日を過ごせるようにして下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ