あなた達はいくつ当てはまる?うまくいくカップルには特徴があった!

晴れて好きな人とお付き合いが始まり、毎日がとっても楽しい。ですがふとした時に「わたしたちカップルはこの先もうまくいくんだろうか」と心配になったりしませんか。うまくいくカップルはどんな特徴を持っているのでしょうか?今回はうまくいくカップルについてのお話しです。

うまくいくカップルの特徴とは?

気になる「うまくいくカップル」
の特徴とはどんなものが挙げられるのでしょうか。

うまくいくカップルの特徴 その1

価値観が似ている

価値観が似ているカップルはうまくいくでしょう。
特に「金銭感覚」。
ここが似ているカップルはうまくいく場合が多いと思われます。

その他には好きなモノ、嫌いなモノが一致しているなど。
美味しいご飯を食べて同じように「美味しい!」と感じられたら幸せですよね。
きっとカップルとしてうまくいくでしょう。

別れの理由として
「価値観の違い」
というセリフ、よく耳にしますよね。

それぞれ自立している

どちらかが依存していると過度に束縛をし過ぎてギクシャクしてしまったり。
お互いにしっかりと自立をしているカップルはうまくいくことが多いようです。

自分と向き合うことができて、自分の人生に責任を持って生きている同士のカップルなら、依存しあうこともなくうまくいくでしょう。

お互いを尊敬している

ただ単に「好き!」という気持ちだけでは長続きしませんよね。
お互いの尊敬できるポイントを見つけているカップルはうまくいくパターンが多いようです。

カップルも人間関係を築くことには変わりないです。
お互いを尊敬して、それぞれの考え方を大事にし合える関係ならうまくいくでしょう。

うまくいくカップルの特徴 その2

コミュニケーションをしっかりとる

コミュニケーションがしっかりとれていればすれ違いになることも少なく、カップルとしてうまくいく特徴と言えるでしょう。

スマートフォンやSNSが普及している昨今、コミュニケーションは気軽にとれます。
気持ちを込めて思いやりをもって接することができたらよりうまくいくカップルになれるかもしれませんよね。

お互いの時間が確保されている

少しはお互いに1人で過ごす時間があった方が適度な距離からお互いを見つめられるため、うまくいくカップルになる可能性が高いでしょう。

好きだから片時も離れたくない!
という気持ちは分かりますが、それが時には窮屈に感じることも。
お互いが自由に過ごす時間があった方がカップルはうまくいくでしょう。

共通の趣味がある

趣味が同じというのはうまくいくカップルのよくある特徴といえると思います。
楽しく打ち込めることが一緒だと、より一層一緒に過ごす時間が充実しますよね。

私たちは趣味が違うから・・・と落ち込まなくても大丈夫です。
それぞれの趣味に興味を持つことで自分自身の世界も広がります。
お互いに歩み寄れるチャンスですね。
きっとカップルとしてうまくいくことでしょう。

うまくいくカップルの特徴 その3

ケンカの仕方が上手

うまくいくカップルの特徴にたくさん当てはまっていたとしても、時にはケンカをする事もありますよね。ケンカの仕方が上手だとずっとうまくいく可能性が高まります。

相手を打ち負かしてやる!とつい感情的になってしまうかもしれませんが、グッとこらえて冷静に自分の気持ちを伝えられるカップルはうまくいくでしょう。

ケンカになってしまった時はまず深呼吸。
落ち着いて話すよう心掛けましょう。

感謝の気持ちを忘れない

最初はドキドキとトキメキの多い時期もありますが、だんだんと慣れてくるに従って一緒にいることが当たり前になってきます。うまくいくカップルはいつも感謝の気持ちを忘れません。

小さなことでも言葉にして感謝を伝えることはとても大切なこと。
それと同時に「ごめんなさい」とお互いが素直に謝れるカップルもうまくいくでしょう。

恥ずかしくてなかなか伝えられない時は手紙にしてみるのもいいですね。

お互いが異性である事を意識できる

だんだんと付き合いが長くなるにつれ、お互いを異性として意識せずトモダチのような関係になってしまうことも。うまくいくカップルは異性としてみてもらえるよう努力をしています。

だからといっていきなり無理なダイエットを始めたり頑張り過ぎる必要はありません。
いつもよりちょっぴり短めなスカートにしてみたり、メイクを変えてみたり。
少しの努力の積み重ねがうまくいくカップルへの道しるべです。

本音を言い合える

本音を言ったら嫌われるんじゃないか、と怖くなる気持ちは分かりますが意見を言い合えるカップルの方がきっとうまくいくでしょう。

カップルとしてうまくいくその先に結婚というものを考えるのであれば、やはりキチンと本音が言い合えてそしてお互いの考え方を尊重できる関係が理想でしょう。

うまくいくカップルの特徴でした

いくつか当てはまるものがありましたでしょうか?
もし当てはまらなかったとしても心配しすぎることはありません。
お互いを尊敬し尊重して、思いやりをもって接することができればずっと仲良しのうまくいくカップルになることでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ