東海地方のイルミネーションならココ!はずせないスポットをご紹介!

イルミネーションってとってもキレイですよね。お友達と行ってもヨシ、カップルでももちろんOK。東海地方にも人気のきれいなイルミネーションがいくつかあります。ロマンチックな気分を楽しめる東海地方のイルミネーションスポットをご紹介します。

東海地方のイルミネーション、どこが人気?

キラキラと輝く美しく幻想的なイルミネーション。

東海地方だとどこが人気でしょうか?

東海周辺の人気イルミネーションスポット その1

なばなの里

東海地方の三重県桑名市にあるなばなの里。
こちらの写真は水上イルミネーションです。
東海地方にとどまらず、全国で最大規模の水上イルミネーションとのこと。

川の流れをイメージさせるゆるやかなカーブが美しい電球に彩られて水上のイルミネーションをより一層幻想的なものにしています。

東海地方は三重県が誇る有名な光のトンネルです。
イルミネーションと言えばこのトンネルをイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「青の世界」
100mたっぷり青の世界が味わえるイルミネーションです。
毎年変わるLEDのカラー。
東海地方にあるなばなの里。
今年は何色でしょうか。楽しみです。

360度の光のトンネル!

写真でももちろん美しいイルミネーションですが、動画で見るとさらに迫力もプラスされて感動的です。東海地方にお立ち寄りの際はぜひオススメです。

ラグーナテンボス

東海で人気のイルミネーションスポット2つめ
「ラグーナテンボス」です。
東海地方の愛知県蒲郡市に位置します。

イルミネーションが人気の東海地方愛知県蒲郡市のラグーナテンボス。
こちらのイルミネーションは
「光の草原」です。

おとぎ話の世界に迷い込んだような美しい世界です。

東海地方で人気のイルミネーションスポット、ラグーナテンボス。
水上に浮かぶたくさんの電球。美しくてため息が出そうです。

水上に映る美しいイルミネーションです。
東海地方のラグーナテンボス。
ロマンチックな空間で2人の距離ももっと縮まるかもしれません。

カーアクションマッピングという車が駆け抜けるスリリングなショー。
東海にお越しの際はラグーナテンボスもとてもオススメです。

東海地方が誇る愛知県蒲郡市のラグーナテンボス。
公式サイトはこちらです。

東海周辺の人気のイルミネーションスポット その2

刈谷ハイウェイオアシス

東海地方にお車で遊びに行くならぜひお立ち寄りいただきたいイルミネーションスポットの刈谷ハイウェイオアシスです。

運転の疲れを癒してくれる東海周辺のイルミネーション、刈谷ハイウェイオアシス。
フードやショップも充実しています。

噴水とともに楽しめるイルミネーションも。
東海周辺のイルミネーションは人気もあるためシーズンによっては混雑しますがハイウェイオアシスなので混雑ピークの時間を避ければゆったりと満喫できることも。

東海周辺へドライブしたときにぜひ立ち寄りたい刈谷ハイウェイオアシス。
公式サイトはこちらです。

ヤマハリゾートつま恋

東海地方の静岡県掛川市に位置するヤマハリゾートつま恋。
星がキラキラとちりばめられた美しいイルミネーションが楽しめます。

イルミネーションを楽しんでお腹が空いたらフードコートへどうぞ。
食事をしながらもイルミネーションを堪能できます。

東海地方のイルミネーションスポット、ヤマハリゾートつま恋。
屋上からのイルミネーションも楽しめます。
音符記号や星がとってもキュートです。

東海地方へ来た際はヤマハリゾートつま恋もオススメ。
今年はどんなイルミネーションが待っているのでしょうか。
楽しみですね。

東海周辺の人気のイルミネーションスポット その3

御殿場プレミアムアウトレット

関東圏内からも行きやすい東海周辺のイルミネーションスポット、御殿場プレミアムアウトレットです。
お買い物しながら美しいライトアップも楽しめます。

昼間の元気に賑わう時間帯ももちろん楽しくお買い物ができますが、夜にイルミネーションを楽しみながらのショッピングもいいですね。

デートスポットにうってつけの御殿場プレミアムアウトレット。
東海周辺にお越しの際にぜひお楽しみください。

タルマかねこおり

名水「たるま水」が流れる滝がライトアップした美しい光景が楽しめる東海地方の岐阜県奥飛騨温泉郷。
この「たるま水」は飲むと長寿になれるというありがたいお水です。

色とりどりにライトアップされた美しいイルミネーション。
東海地方岐阜県の寒い冬にあたたかい温泉につかりながら楽しみたいですね。

東海地方が誇る温泉郷、岐阜県奥飛騨のタルマかねこおり。
公式サイトはこちらです。

まとめ

東海周辺のイルミネーションスポットをまとめてみました。
カップルで、お友達とワイワイ、またご家族で。
さまざまな人たちと楽しむ美しいイルミネーション。
東海地方へお出かけの際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ