記事ID100826のサムネイル画像

ラブラブカップル向け千葉県で行きたいおすすめのデートスポット9選

次のデートどこに行こうか悩んでいるなら、見どころたくさんの千葉へ出かけてみませんか。定番のテーマパークから自然を感じるスポットまで一日中楽しめるデートスポットを厳選して9つご紹介していきます。ぜひ今度の休みは二人で千葉県で過ごしてみましょう。

千葉でデートに行くのにおすすめの場を集めてみました。

日本の関東地方の南東側にある千葉県にはデートにぴったりなスポットがたくさんあります。都心からも近いのでアクセスも良好ですよ。

おすすめの千葉のデートスポット:ららぽーとTOKYO-BAY

千葉でデートといえば絶対に外せないのがららぽーとTOKYO-BAYですよね。ららぽーとTOKYO-BAYは映画館もあり、お店の数も多いので付き合いたてのカップルにもおすすめです。

バーゲンや楽しめるイベントがたくさん企画されているのでどの時期にデートに行くのもおすすめです。千葉県付近に住んでいるなら仕事や学校帰りなど夜からの買い物デートにもおすすめです。

住所: 千葉県船橋市浜町2-1-1
アクセス:南船橋駅下車 徒歩5分
電話番号: 047-433-9800

おすすめの千葉のデートスポット:東京ドイツ村

東京という地名がついていますが、千葉県にある自然と人の共生をテーマにしたパークです。季節の花々が咲き乱れる美しい風景やドッグランもあるので癒されたいカップルにおすすめのデートスポットです。

冬のシーズンになれば、関東三大イルミネーションスポットにも認定されるほどロマンチックな雰囲気に大変身します。一日中デートを楽しむことが出来ますよ。

住所: 千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス: JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車
電話番号: 0438-60-5511

おすすめの千葉のデートスポット:マザー牧場

千葉県富津市にある250万平方メートルもの広さを誇る観光牧場です。牛や羊の様子を見ながらまったりデートを楽しめますよ。

デートでおすすめの時期は、6月から10月にかけてペチュニアが見頃になる時期です。辺り一面ピンク色に染まる世界でラブラブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所: 千葉県富津市田倉940-3
アクセス: 館山自動車道「君津PAスマートIC(ETC専用)」から約10分
電話番号: 0439-37-3211

おすすめの千葉のデートスポット:千葉市動物公園

動物園デートを楽しみたいなら千葉市動物公園がおすすめです。立ち上がることで有名になったレッサーパンダの風太くんでお馴染みのスポットです。

レッサーパンダ以外にも貴重な動物を間近で見られると大好評なデートスポットです。結婚した後も家族で訪れたいですね。

住所: 千葉県千葉市若葉区源町280
アクセス: 動物公園駅出口2出口から徒歩約9分
電話番号: 043-252-1111

おすすめの千葉のデートスポット:鴨川シーワールド

動物園より水族館でデートしたいカップルにおすすめなのがイルカやシャチのパフォーマンスで有名な鴨川シーワールドです。

季節限定のイベントも多く開催されているのが特徴的です。デートにおすすめなのが、夜の水族館を楽しめるナイトアドベンチャーです。興味がある人は一度ホームページを見てみてください。

住所: 千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス: JR安房鴨川駅から無料送迎バス約10分
電話番号:04-7093-4803

おすすめの千葉のデートスポット:アクアリンクちば

体を動かすデートがしたいカップルには、一年中スケートが楽しめるアクアリンクちばがおすすめ。スケート教室もあるので二人で共通の趣味を始めてみるのにも最適です。

歩行浴プールなど温浴施設もあるのでスケートで疲れた体を休むことが出来ます。この施設では、隣にある清掃工場の余熱を再利用しているので環境にも優しいデートを楽しめます。

住所: 千葉県千葉市美浜区新港224-1
アクセス: 総武線 稲毛駅(西口)5番バス停 アクアリンクちば行きで終点下車
電話番号:043-204-7283

おすすめの千葉のデートスポット:大江戸温泉物語 浦安万華郷

日ごろの疲れを吹き飛ばしたいというカップルには露天風呂デートはいかがでしょうか?水着着用で入れるので二人で楽しむことが出来ますよ。

内湯なども含めると12種類もの温泉を楽しむことが出来るデートスポットです。疲れた体を癒したら、専門店やフードコートもある食事処でゆっくりしましょう。

住所: 千葉県浦安市日の出7-3-12
アクセス: 新浦安駅からバスで5分程度
電話番号:047-304-4126

おすすめの千葉のデートスポット:養老渓谷

体を動かすことが好きな彼なら大喜び間違いなしのデートスポットです。旅行に行った気分になれるのであなたも大満足できるはずです。

アクティブなデートを楽しむことが出来ますよ。渓谷ならではの美味しい空気と景色を楽しみましょう。秋の紅葉シーズンがおすすめです。

住所: 千葉県夷隅郡大多喜町~市原市
アクセス:小湊線 養老渓谷駅より約1時間
電話番号:0436-99-0055

おすすめの千葉のデートスポット:成田山新勝寺

神社仏閣巡りデートをしたいという人には成田山新勝寺に足を運ぶのがおすすめです。毎年豆まきの時期に有名なスポットですよね。

門前の町を散策デートするのもおすすめです。飲食店やお土産屋さんなど見どころたくさんなので一日中楽しむことが出来ますよ。

住所:千葉県成田市成田1番地
アクセス:成田駅から徒歩10分
電話番号:0476-22-2111

まとめ

いかがでしたでしょうか?千葉県では様々なタイプのデートを楽しむころが出来ますよ。ぜひ足を運んでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ