風水を使って夫婦円満に。お手軽で簡単風水をご紹介します。

風水を信じている人はどのくらいいるのでしょうか?いまいち信じられないという人もいるかもしれません。それでも夫婦について悩んでいるあなた。簡単でお手軽にできる夫婦円満風水であれば試してみる価値があるのではないでしょうか?夫婦円満に効果的な簡単風水をご紹介します。

そもそも風水って?

風水とは、開運のための環境学です。
具体的には衣食住や行動など、自分の環境すべてで開運していくということです。

その中でも特に夫婦円満につながる風水をいくつかご紹介してきたいと思います。
簡単なものばかりなのでできそうなものから取り入れてみてくださいね。

夫婦円満になる風水 玄関編

外からの悪い気を持ち込ませない

夫婦円満の為にはまずは外からの悪い気を持ち込ませないということが大切です。
悪い気を玄関で排除し、夫婦だけでなく家族を円満にしてくれる風水です。

玄関マットで夫婦円満

玄関に天然素材のマットを敷くことは夫婦円満に効果的です。
おすすめの天然素材は、ウール、コットン、麻、シルクです。
そしておすすめの色は、赤、オレンジ、淡いピンク、パステルグリーンです。

夫婦円満になる風水 寝室編

寝室にも悪い気を持ち込まないようにしよう

夫婦の寝室にも悪い気を持ち込ませないようにすることで夫婦円満に効果的になります。
取り入れやすい、小物類などを使った風水がおすすめです。

パジャマは花柄がおすすめ

愛情運が上がる色はピンクや白です。風水的にはパジャマはピンクの花柄にすることがおすすめとされています。
しかし、男性は花柄に抵抗があると思いますので、ベースがダークカラーとなっている花柄のパジャマを選ぶといいですね。

寝室に観葉植物もおすすめです

寝室に観葉植物を置くというのも夫婦円満にきく風水の一つです。
100円均一で売っている小さなものでも大丈夫。
それなら簡単にできそうですね。

ここに注意

もう観葉植物を寝室に置いているという人もいるかもしれません。
それなのに喧嘩ばかりしている…。
もしかして葉がとげとげのものを置いていませんか?
葉先がとがったものは残念ながら風水的には運気を下げてしまうのです。

おすすめはこんなの

どんなものがおすすめかというと、葉が丸くて大きな観葉植物です。
夫婦円満に一役買ってくれるでしょう。
特におすすめの観葉植物はゴムの木、ナギの木です。

夫婦円満になる風水 お風呂編

お風呂は邪気の溜まりやすい場所

お風呂というのは風水的に邪気の溜まりやすい場所になっています。
そのため換気はマメにすることが夫婦円満にも大切なことです。

お風呂に限らずですが…

お風呂に限らずですが、風水的には散らかっていたり汚れていたりするのは運気を下げてしまいます。
お風呂場もこまめに掃除するようにし、カビやぬめりもしっかりと取るようにしましょう。

夫婦円満の風水は?

夫婦円満になるお風呂場での風水は、
観葉植物を置く、
バスマットをパステルカラーのものにする、
お風呂場に黒いものを置かない、
ピーチや柑橘系の入浴剤を使う、
というのがあります。

夫婦円満になる風水 リビング編

家族が揃うリビング

家族が揃い、憩いの場となるリビングも大切な場所の一つです。
他の場所でも同じことを言いましたが、やはり散らかっていては夫婦円満に黄色信号です。
まずは掃除から毎日するようにしましょう。

リビングのインテリア

リビングのインテリアでNGなのは赤いもの。
赤は風水的にイライラしてしまう色なので喧嘩が絶えなくなってしまうかもしれません。できるだけ避けるようにしましょう。

落ち着いた色の家具を使いましょう

夫婦円満を保つためには、落ち着いたアイボリーや薄いピンク、若草色やベージュなどが風水的にはおすすめです。
この色をベースにインテリアをそろえるといいですね。

夫婦円満風水 そのほかに何がある?

白い食べ物

白い食べ物が風水では夫婦円満にはいいと言われています。
お豆腐や大根などいろいろとありますね。
一品は白い食材を使ってみてはいかがですか?

行事を大切に

行事を大切にすることも夫婦円満に良いとされています。
行事というのは運の補給所と言われています。
風水でも夫婦に良い気を巡らせるためには行事を大切にすると、自然の力を補給することができると考えています。

南に赤いカーテンは避ける

赤というのは喧嘩をしてしまいがちな色だということを先ほど言っていましたが特に南側に赤い家具やカーテンを置くことは避けるべきだと風水では言われています。
少量ならいいのですが大型のものは置かないようにしましょう。

南西を整える

最近喧嘩が絶えないと思ったら南西のインテリアを見直してみましょう。
南西は家庭内の運気を安定させる役割があります。
夫婦円満にも大切な方角です。
黄色いアイテムを置くことをおすすめします。

テーブルの形

夫婦円満の為にはテーブルの形は四角か楕円形がおすすめです。
もし丸いテーブルを使っているのでしたら、四角いマットを敷くと気の流れを整えることができます。

茶色い低めの家具

茶色い低めの家具で統一することで落ち着いた空間を作り出すことができます。
そのため夫婦円満になるという風水です。

これで夫婦円満になれるかも

夫婦円満になれる風水をいろいろとご紹介してきました。
簡単なものばかりだったと思います。
ぜひ取り入れていつまでも夫婦円満でいられますように。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ